♡一人暮らしを始めたらお金はたまらない!? | 何となく毎日が不安なあなたに贈る♡30日で今いる場所をハワイにする方法♡

何となく毎日が不安なあなたに贈る♡30日で今いる場所をハワイにする方法♡

CPM(100%自分原因説)とマインドブロックバスターで自分の潜在意識とキャッキャ♫遊んでいるmacaronのブログです♫

こんにちは

CPMとMBBで潜在意識とキャッキャ遊ぶマカロンです



お久しぶりです

気がつけば前回のBlogからかなり日がたっていました


お元気でしたか?


新居に移って日にちは経っているのですが、

まだまだ

ここをこーして


あそこをあーして



アレを買い足して…





一人暮らしのインテリア作りが楽しくて、無我夢中のマカロンです


新しいお部屋

ワンルームなので決して広い訳ではないのですが、

とにかく気持ちよくて

気づけば

こんなお部屋がいいなあと妄想していた数年前の自分の希望

しっかり叶えられています


大きな壁を感じていた一人暮らし

スタートしちゃいました

ブロック解除の効果

思考の書き換えの効果


しっかり出てるぜ

と嬉しい限りです





一人暮らしを始めると

引っ越しをすると

やっぱり

お金

かかります

引っ越し費用の他

あれやこれやと揃えていたら本当びっくりなくらい出費です  笑

部屋が決まって当初は嬉しさ反面

やっぱり不安もありました

それは

お金


やていけるかな…とか


節約しなくちゃ…とか



一人暮らし始めたらお金貯まらないな…とか


今までみたいに食材を好き放題買って料理できなくなるな…とか


でそのつど気づいた時はブロック解除してみました


で2週間ほど経った今、

マカロン気づきました。



100均にほとんど行ってない自分に




マカロンの収入が増えたわけではなく

むしろかなり出費がかさんでいるのに

金銭的な不安が前に比べて本当に小さくなって

むしろ

こんなに落ち着いていていいのだろうかと

そっちに不安になるくらい

お金にたいする不安小さくなりました

例えるなら

今まで小さな小舟で海を航海していたのが、

中くらいの船に乗り換えたくらいの安定感になりつつあります。


これからも不安は出てくると思うので、この安定感が豪華客船に乗り換えたくらいになったら現実の収入面も変化がでてくるかもしれないなあと密かに楽しみにしています


さて、話は戻りますが、

掃除用具やキッチン用品

100均でいいやん!

と言われそうな小物まで

しっかりお金を払って

これがいい

という物を買う。

そういう買い物をすると

気に入って買ったものってどんな些細な小さな物でも

所有してることが嬉しくて

大切に扱うようになるんですね

目に入ると嬉しくて

買ってからこんなに喜びを貰えるんだと全く違う幸せを感じています

半年前は100均にいったら、とてつもなくときめいていたのに  笑

今は全くときめかなくて

自分の変化にビックリしています

※100均を批判しているわけではありません。素晴らしい製品がたくさんあること、マカロンも十分実感しています


1年前、
マインドブロックバスターになってって本当に良かったなって最近思います


MBBになって一番良かったのは

不安を理由に夢を諦めなくなったこと。

不安を理由に行動をするのをやめる


というのがなくなったことです。


今、もしMBBなろっかな…

でも…

どうしよっかな

って思ってる方がこのBlog読んでるとしたら



GO



今日は最近感じたことを綴ってみました

読んでくださってありがとうございます



マカロン