ナカメ式足指バンド | 就職に有利な特別支援学校に3人中2人が合格する方法

就職に有利な特別支援学校に3人中2人が合格する方法

軽度知的障害児の企業就職を叶えるお母さんのための進路プロデュース講座

こんにちは、松本加寿美です
 


さて、今日は
 

発達障害のお子さんやその保護者さまたちにとって、体の悩みの解決策の1つとなる足指バンドのご紹介です。

私が “体の発達支援” について学ぶ過程で知ったもので、効果の高さを実感しているものです。

 

「通わない整体」 「着けるだけの整体」 と言われていて、体の症状に合わせて指に着けるだけのものです。

 

もともとは、体のバランスを整えるもので即効性も効果も抜群だと感じるものですが、、、単なる整体だけなら私がご紹介する必要はないですよね?

 

 

発達障害のお子さんにつけることで、呼吸や体の動かしにくさなどを整える効果もあるものです。

 

つけるだけですぐに可動域が広がったり、呼吸がしやすくなったりする効果が報告されています。

 

※もちろん、一般的な整体と同じで肩こりや体の痛みなどにも効果はあるんですよ(*^_^*)

 

 

モニターさんとして、これまで何人かの知的障がいの子供たちに試してもらった感想をご紹介しますね

 

・着けただけなのに、すぐに立ちやすくなった

・手や足が伸びやすい

・上を向きやすくなった

・深い呼吸ができるようになった

 

これらは、子供たちの率直な感想で “気持ちいい”と言って、着けたがる子もいますし、お子様の様子を見たりご自身で体験されて変化に驚かれる保護者さまもいます。

 

 

私自身の効果で言えば、肩の痛み、寝違いなどの痛みが 嘘みたいになくなりました 

それから寝る前につけるとぐっすり眠れます(*^_^*)

 

だから、毎日つけいています


こちらは、装着体験をされた一般の方の感想です。
 

一般成人男性、毎週ハリにいくほど肩こりがひどい 40代男性

え!?なんで?・・・・あれ、さっきより可動域が広がってるぅ えーーーー!!


一般成人女性

私って、暗示にかかりやすいのかな・・・?

では、着けたバンドを外してみてください

はっ、、、戻ってる え? やっぱり違う! すごい~

暗示ではなくてちゃんと効いてましたよ

 

一般高校生

え~~~~~~!?なんでかな~、すごいね 変わる

 

一般中学生

は? なんで?・・・・・遠い目、外してみてると元に戻り・・・・・また遠い目笑

 

一般70代女性

あれ!? さっきと違うじゃん  わー、何かすごい楽に動かせるわ 張りがない

 

こんな風になる方たちもいらっしゃる不思議なバンドです

 

 

このバンドは認定されている装着士によって、実際に体の状態を見ながら着ける場所を決めていきます。

 

もちろん私、松本も装着士でございます(*^_^*) ↓

※隣の方は友人でもあり、講師の先生でもある薮崎さん

 

詳細はこちらです

◆都度払いコース①体験→②装着 バンド1ケースお渡し

初回はバンド1ケースと装着で5,000円(2回目のご希望からは装着チェックを3,000円で受けていただけます)

 

◆年間会員コース①体験→②装着 バンド1ケースお渡し

初回はバンド1ケースと装着で20,000円(1年間のフリーパス、何度でもご本人の体調にあわせて装着を依頼いただけます)

 

ナカメ式足指バンドのホームページはこちら

 

◆装着体験の流れ・バンドに ご興味がある方は講座やセッションなど直接お会いする機会にお声かけいただくか 事前にご連絡ください。

・装着士が動きのチェックをして、どこに装着するかを決めます

・体験時間は10~15分ほど

・体験後、継続のご希望があれば 都度払いコース(5,000円)か継続コース(20,000円)を選択 → お支払い となります

・2回目以降の装着は、ご希望がある時に担当装着士にご連絡いただき、スカイプやビデオ通話などで体のチェックをして着ける場所を決めます。 ※お互いに移動時間がなく、都合あわせも短時間で済みますので便利です。


◆ご購入後の注意
 

①バンドはシリコンでできておりますので、不必要に引っ張ったり、つけたままお風呂に入ると伸びたり切れたりすることがあります。


②バンドは肌に直接つけていただくため、着けっぱなしは皮膚に負担がかかり、衛生上の好ましくありません。 ご自身の皮膚の様子をみて外す時間も設けることをおすすめします。
 

③バンドが切れたり紛失した場合は、1ケース3,000円でご購入いただけます。