3月8日はミモザの日。この日は男性から女性にミモザを贈ろう! | 婚活なら☆東京の結婚相談所・ブライダルラウンジ九段下

婚活なら☆東京の結婚相談所・ブライダルラウンジ九段下

東京・千代田区九段の結婚カウンセラーによる結婚相談『ブライダルラウンジ九段下(芝浦結婚相談所)』。早く結婚したい人、出会いがない人、恋愛ベタな人、異性とのコミュニケーションが苦手な人、外見に自信がない人におススメ♪

2月も明日で終わりですね。

新年が明けたと思ったらもう、2月の終わり。

3月の卒業シーズンまで一気に駆け抜けそうです。


さて2月も終わりになり新しいお花が咲き始めました。

こちらは沈丁花(ちんちょうげ)。ツンとした香りが春を呼び込んでいます。


次はミツマタ。枝が分かれるときに必ず3つに分かれるという木です。


最後は見えにくいかもですが、ミモザです。

これからどんどん黄色いお花が咲きます。


以前に人から聞いたのですが、世界で3月8日は国際女性デーなんだそうです。

この日はイタリアでは男性から女性にミモザを贈る習慣があるのだとか。

 

ミモザの日爆  笑アップ


日本ではバレンタインデーに女性から男性にチョコをあげるのですが、イタリアでは男性から女性にってところがイタリアらしいなって感じました。

そして素敵な習慣だと思いました。

やっぱりお花をもらうと嬉しいですよね。


あなたも男性からお花を贈られるすてきな女性になりますように。ドキドキ