娘の成長に心から幸せを感じてた半年前から一転、プレ空の巣症候群なのかメンタルが落ち着かなくなってしまいました(╥﹏╥)

気力が湧かず、毎日に楽しみを見いだせず、今の状態の不安や今後な不安が次から次に心になだれ込んで来ます。

あと2ヶ月で48歳です。更年期障害かも?そしたら治療すれば治るかも!?と色々試し始めたところです。

1年前にも仕事を辞めたい気持ちになって、生理の周期も不安定になり始めたので更年期障害を疑って、大塚製薬のエクエルを飲み始めたら周期も安定して気持ちも落ち着いたんです。

それでずっとやり過ごせたら良かったんですが、限界が来たのかも知れません。

症状は
・朝4時くらいに身体が熱くなって起きる。汗はあまり出ない。
・そのまま2度寝。浅い眠りの中、リアルな夢を見て疲れる。(仕事してたり、嫌な夢だったり)
・仕事中に、バクバクと動悸がして、ミスをしてないか心配になったりする。
・人生が辛くなる。
・娘が巣立ったら、何を楽しみに生きていこうか…今まで楽しかったな…もうこれからは寂しいのが普通になるんだな…と目頭が熱くなる。
・休みの日は夫は仕事、娘もバイトや遊びで家に1人。前は気楽で漫画読んだり昼寝したりが、何もする気が起きない。渋々と家事をして鬱々。

うーん、これは何とかしたい。どうしてこうなった。。

漢方やホルモン補充療法、または抗うつ剤。色々やって、何とか乗り越えたいと思います。