そしてもうひとつ、住宅ローンの借り換えの件。

気になっていたのは某外資系銀行の商品で、借入金額からその銀行に預金してる金額を引いた額に月々の金利が掛かるという商品。

この住宅ローン商品だったら、ローンを返済せずとも預金をしておけば その分は利息が掛からない。そして万が一、私に何かあったら、ローンは無くなり預金は残る。バッチリ( ´∀`)bこれは理想。

「でもなー、住宅ローンの借り換えなんて、病気してるし無理だろうなー」と思いつつ「もしかしたら大丈夫かも??」と申し込みをしてみることにしました。

ちなみにがんに罹患してから、下記の保険には入れました。

・生命保険+医療保険(割増料金あり、加入から5年の間は生命保険の死亡保障は一切出ない)→日系大手の生命保険会社

・がん保険(がんになって2年たったら入れる系の)→外資系損害保険会社

・終身保険(割増料金あり、加入から3年間は死亡保障金額に30%、50%とかの料率が掛かる)→外資系生命保険会社

なので、団信にも入れるんじゃないのかなーと、結構 期待もしちゃってたんだよね。。