もうほんとに「辞めたい。辞めたい」と思い続けた期間。深夜に社長宛にメールを出しました。

細かい内容は忘れたけど、「貴方の人間としてのこういう所に嫌悪します」みたいに丁寧に不満と悪口をつらつらと(^_^;

送ったメール、前のPCに保存されてるんだよなぁ。今度、サルベージしてみようかな。


翌日、社長室に呼ばれ「あなたはもうこの会社の業務は一切やらないで下さい。今から言うメンバーに速やかに引き継ぎして下さい」とお達しがありました。

その引き継ぎに指名された人々も「はっ?なんで?」って感じだったので、「しばらく一緒にやりながら引き継ぎます。」と伝えに行ったところ「一切、仕事しないで下さい。あなたに仕事をさせるのは会社のリスクですから!」と。

結局、隠れて業務してました。表向きは、引き継ぎ者が仕事をしたことにして。

あー、険悪な幕引きになってしまったなー。でもこうでもしないと辞められないんだなぁ。。と感傷に浸るも、数週間で「さくら~。これやっといて~」と元に戻る(^_^;

その後、また社長室に呼ばれ「退職金を出すことにしたから」と言われる。

ベンチャー企業でそんな制度もないのに、1年あたり100万以上の金額提示で驚いてしまいました。

いえいえ、そんな貰うわけにはいかないので!と断りましたが、役員全員の気持ちだから…と(ノД`)

最初は数人で始めた会社。レンタルオフィスの窓のない部屋からスタートして、数ヶ月は給料の原資が無くて社長のお金を会社に貸して払って貰った時もあったね…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

6月末に無事に涙涙の円満退社をすることが出来ました。ありがとうございました。