何年ぶりにブログを読み返すも、自分の書いた内容なのに、分かりづらいっ(;´д`)

そしてセンチネルリンパ節生検の結果も書いてなかったですね。結果は陰性でした。ステージは1bとなります。
手術から7日後、K先生が、ひょこっとカーテンの隙間から顔を出し「生検の結果、転移ありませんでした」と伝えてくれました。心底嬉しかったです。

病理検査待ちの入院中、「この病院の病理の腕は、信用できるのか?」と気になったりしてパソコンで調べまくったりしましたがね(´▽`;) '`'`
でも、転移なしと診断されて、とにかくオールオッケーな気分に。

生検結果を14時頃に聞いて、夕方には「さくらさんさえ良ければ明日退院出来ますよ?」と看護婦さんよりお話があり、翌日退院することにしました。

それまでずっと寝たきりでしたが、アレヨアレヨと、麻酔の管を抜かれ、尿の管も抜かれ、もう好きに動いてイイですよ、ということでしたが、体を起こすのも立ちくらみがして、30分程かけてゆっくり上体を起こして、ベットの上の整理整頓などをしました。

医師が尿の管などを抜いてくれたんですが、抜きっぱなし。尿バックもベットの上に放置したまま「ではでは…」と居なくなっちゃったので。。。

その後に来た看護婦さんが、激怒してました。「これだから医者は最低。」「片付けは自分の仕事じゃないって?」とか、心の声が声に出ちゃってました。

病院で働く人達の人間関係もやっぱ色々あるんだな。