1年前の無気力状態から何とか元気はつらつ~?まで回復しました。 メッチャ回復ですねアップ


6月から勤務し始めた職場が、とても良い所で、働くのが楽しい・・・Σ(゚д゚;)

自分の感情に驚きです(笑)


病気の状況については、3ヶ月毎の エコー → CT → エコー → PETを2年やりました。


その過程で、4ヶ月前くらいにエコーをした際に、

「左側(センチネルリンパは右側)の鼠蹊部のリンパが3cm程腫れているので、次回のPET検査を早めにしましょう。でも、触っても腫れている感じがないから、たぶん、リンパが重なって映っちゃってる・・・かな?」

私「え?左側ですかー。3cm?腫れてるように感じないですけどね。PETは、1ヶ月後くらいでいいですか?」


夏休みに旅行予定だったので、その前に転移発覚しても困るわ~~と思い、ちょい先にPETを撮ることにしました。


「大丈夫、大丈夫。」って気持ちで臨んだPET検査は問題なし。良かったーークラッカー

しかし、エコー検査って意味あんのかな・・・どうせCTやPETで検査しないといけないんだしーという

心の中のツッコミが先生に伝わったのか、

「2年たったし、エコー検査は止めましょうかねぇ。CTとPETを半年ごとに。でも診察だけは3ヶ月毎に

来てください。」と言われました。


診察(患部目視のみ)も意味なくない?と思いつつ、定期検診の時に、前職の同僚とランチ食べるのが楽しみなので今後も3ヶ月毎に病院通いです。


また1か月前に、職場にくる保険の営業さんに進められて、普通の生命保険(4000万)&医療保険&がん保険に申し込みました。持病あるからって絶対入れないって断っても申し込まないと解らないから是非というので・・・。結果はどうなるか気になります。

(1回目の審査で、がん保険はNGになって、再申込み中。)生命保険&医療保険 入れるのか??