フードソムリエ新年会。

テーマ:

今日はお世話になっているフードソムリエ さんの新年会でした。


会場は、日本橋のラ・ベットラ・ベル・トゥッティ。


マンダリンオリエンタルホテルの入っている三井タワーのお店です。


コンデジで、かつ照明が暗くて、あまりい写真は撮れなかったのですが…。


お料理、とても美味しかったです!


ずらっと並んだ前菜、壮観でしょ。



しあわせごはん。


お料理もさることながら、メンバーが豪華でした!


フードコーディネイターや料理研究家・お菓子研究家が35名も…。


北海道や福岡からご参加の方もいらっしゃいましたよ。


アメブロでお互いに読者登録をしている方も何人かご参加されていて初・対面という嬉しいサプライズもありました。


エコール辻時代の同期とも久々に再会!


初対面の方ともお話が弾みました。


教室を主宰する方も多いから、社交的な方が多いのも当然ですよね。


ひとり30秒で自己紹介タイムがあったのですが、なんと私がトップバッター!


あいうえお順でしたの。


旧姓は「ふ」から始まる名前だったので、慣れないことでびっくりしましたが、先に済ませちゃうと気が楽ですね(笑)



フードソムリエ主宰の北村さんにお会いできたのも嬉しいことでした。


何度かメールのやり取りをして、理念がしっかりあってオトコマエな心意気をお持ちだなあと感じていたのですが、実際にお会いしたら、その通りの方でした。


フードソムリエを運営する(株)グロッシーさんの本社は北海道・帯広にあるんですよ。


そして、北村さんは帯広市を拠点に活動し、生産者さん達との絆を深めていらっしゃいます。


東京のスタッフの方とはすでにお会いしておりましたが、これまた素敵な方々なのです。


日本の食や農業を真剣に考えているフードソムリエさん、いいお仕事されてるなあ、と。


食の仕事をしているものの、生産地からは遠く、都会育ちの私。

いろいろと勉強させていただきたいな、と思っています。