■勉強再開された方々・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 
 
昨年あたりから、
 
とても長い年月を超えて
 
レッスン復帰される方が増えて、
 
本当に幸せに思っています。
 
 
その間、とても遠くにお住まいだったとか、
 
子育てとお仕事に追われていらしたとか、
 

ご家族を介護されていたなどなど、

 
本当に色々なご事情でした。。
 
 
そこから、
 
ピアノの勉強を再開しようと
 
決意された時、
 
もう一度、
 
私が伝える弾き方を学ぼうと
 
考えてくださって幸せに思います。
 
 
今回の出演者さんの中にも、
 
10年以上ぶりで
 
復帰の方が複数いらして、嬉しかったです。
 
 
一方、復帰されて、
 
コンサートにも出たいお気持ちはありながら、
 
出られなかった方も何人もいらしたのです。
 
 

 

ご出演予定で、

 

 
曲も決まっていながら、
 
印刷物を作る直前に
 
ご病気が発覚して出られなかった方が、
 
無事、手術を終えられて、
 
聴きにいらしてくださって、
 
大変、嬉しかったです。(^^)
 
 
その方からのメールです。

 

 

***公開了解済***

感動しました!

(中略)


皆さん、なぜ

あのように楽ぅ~に

身体に力も入らず弾けるのか、


羨ましいと思いました。


勉強しなくちゃいけません!

心に沁みた言葉です。

ありがとうございました🙇

(後略)
***********

 

 

 

大丈夫です。(^^)

 

 

十年の歳月を超えて、

 

昔のように、、ではなく、

 

昔より、もっと楽に、もっと素敵に、

 

弾けるようになります。

 

 

あのように楽ぅ~に

 

弾けるようになります。(^^)

 

 

戻ってきてくださって
 
本当に、どんなに嬉しく思っているか、
 
言葉で説明できません。
 
 
そして、ステージでお話ししたように(後述)
 
可能性のない人などいません。
 
 
口先の励ましではなく、真実です。
 
方法が沢山あります。
 
 
また、ご一緒にがんばりましょう。(^^)

 

 

 

 

(※)実は、演奏後、

 

演奏の興奮さめやらぬまま、

 

ステージで、

 

熱く、長く、スピーチをしました。

 

可能性のない人などいないと。

 

 

そして、

 

その可能性を引き出すのが

 

先生の仕事だと思うと。。

 

 

 

専門家のお知り合いからも、

 

また、

 

直接は存じ上げない方々からも、

 

感動したとか、泣けたとか、

 

熱い反響や共感を頂き、

 

深く感謝しております。。

 

 

お声をかけてくださった皆様、

 

そして、

 

お話はできなくても、

 

共感してくださった方々、

 

ありがとうございました。(^^)

 

 

 

 

 

 
 
 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックバナーの下に、

 

「希望の音」のご報告記事へのリンクがあります。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

練習するだけでは解決できないことを

弾き方の微調整で解決します。

音楽表現にも沢山のコツや法則があります。

 

レベルアップを目指す方のお役に立ちたいと願っています。

レッスンにどうぞ。(^^)

※レッスンでは、ご質問大歓迎です。

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)

 

 

■「希望の音」のご報告記事

 

■「子供でもわかるんですね!」

■曲のイメージが変わった演奏
 

 

■「 出ることに決めて、本当によかった」(感想メールより)

 

■「 全員レベルアップしたのを感じました。」(感想メールより)

 

 

 

 

★過去記事リンク集

 

■【趣味なら楽しければ】・・本当に?

 

■レッスンを「受けて」きました