■CT検査 結果 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

■東京レッスン 6月2日(金)~6日(火)

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 
 
昨日、CT検査の結果、
 
肺がんの再発ではなく、
 
炎症だろうとの診断を頂きました。
 
 
根拠は、形状が癌っぽくないこと、
 
前より小さくなったこと(※)。
 
 
(※これについては、随分前、
 
手術できないほど大きな癌を
 
食事療法中心の治療で小さくした医師の事を
 
TVのドキュメンタリーで見ましたので、
 
癌が小さくなった例はあると思いますが。。)
 
 
 
前回のCT検査で再発の疑いを言われ、
 
PET検査などしても結論が出ず、
 
その後、
 
(放射線量が多いCTを頻繁にはできないので)
 
レントゲン検査をしても
 
線量が低いという事は
 
CTより分かり難いので、もちろん結果出ず。
 
 
再発なのか、炎症なのか、
 
分からないままの4か月弱は、
 
長かったです。。
 
 
セカンドオピニオンを
 
お願いする気満々でいましたが、、
 
実はその間に、担当の呼吸器内科の先生が
 
移動で変わられることになったので、
 
新しい先生のご意見も
 
セカンドオピニオンとなり得るし、
 
新しい先生がどういう方なのかを
 
知ってから、他の病院の
 
セカンドオピニオンを考えようと
 
思っていました。
 
 
今回、新しい先生に、
 
お気を悪くされるのも覚悟の上で
 
イベルメクチンを服用して
 
痛みが明らかに減った、というか、
 
一度はなくなり、
 
最近、また少し、痛むようになったことなど
 
詳しくお話ししました。
 
 
それに対して呆れたり怒ったりはされずに、
 
凄い熱意で、
 
その(イベルメクチンと癌に関する)論文を
 
是非読みたい、とのことでしたので、
 
メールでURLをお送りするお約束をしました。
 
 
アメリカで癌の薬の研究をされていたそうですが
 
そういった経歴ではなく、
 
「どうしても知りたい!」という
 
その「熱さ」が素晴らしくて、
 
こういう熱さで「知りたい!」と仰る方は
 
沢山の知識をお持ちで、さらにそれらを
 
アップデートされる方であろうと感じました。
 
 
診断後、帰宅してから、
 
この4か月弱、
 
背負ってきた荷物の重さが
 
どれほどのものであったか、
 
荷を降ろして初めて自覚出来た気がしました。
 
精神的な疲れがどっと出て、泣けました。
 
 
今日はさらに疲れが出過ぎて、
 
少々体調が良くなかったのですが、
 
出演者さんの魅力的な演奏とレッスン中の進化ぶりに
 
励まされ、元気が出ました。(^^)
 

 

 

 

再発と言われるのを覚悟の上で、
 
勇気を振り絞る思いで演奏会開催を決め
 
準備を進めていました。
 
 
私が出なくても成り立つようにはなっていますが
 
これで、私も、門下生の皆さんと共に
 
ステージに立てます。
 
 
私以外の出演者さんも、
 
大人ですから、「人生色々」が
 
良いことも良くないことも色々あって、
 
数年ぶり、十数年ぶり、
 
中には20年以上ぶりのキタラのステージ
 
という方もいらっしゃる、
 
裏タイトル「人生色々」にしようかと思う
 
コンサートです。(笑)
 
 
でも、そんな人生色々を乗り越えて
 
こうして同じステージに立てることを
 
心から、心から、嬉しく思います。
 
 
どうしてもご都合が合わなくなったり
 
ご病気が発覚したりなどで、
 
出たいご希望がありながらも
 
出られなくなった皆さんの分までがんばります。
 
 
お客様にも感動して頂ける
 
「希望の音」となるよう心込めて演奏します。
 
 
 
 
再発が確定した場合、
 
抗がん剤の副作用が多少苦しくとも
 
極力、出演したいとは思っていました。
 
 
そういう状況になった時、
 
励ましてくれるであろう曲を選曲しました。
 
 
私にとっての
 
「波を渡るパオラの聖フランチェスコ」の話は、
 
また改めて。。。
 
 
 
キタラ・チケットセンターは、
 
ウエブ予約や、郵送サービスもあります。
 
 
 
 

 

 

 

 
 

・・・・・・・・

苦手克服や、

練習だけでは辿り着けないレベルアップを

目指す方のお役に立ちたいと願っています。

 

ご自分では解決できない問題を持って、

レッスンにどうぞ。(^^)

 

 

※レッスンでは、ご質問大歓迎です。

 

極力わかりやすく言語化する努力をし続けていますが、

私の解説・説明でよく解らないことがあれば、

その場で(私の話を遮って構いませんので)

どんどん質問なさってくださいね。

 

ご質問はレッスン時間内にお願い致します。

 

但し、初めてのレッスンの方で、

私のお話しすることが分かり難かった場合、

後日メールでも、ご質問にお答えいたします。

 

スタジオは、規定時間(1時間なら55分)で

必ず出なくてはなりませんので、その点はご理解お願い致します。

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ベルクリックお願いいたします!!ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)

 

 

■野谷恵と門下生によるコンサート

3年ぶりのコンサートです。「人生色々」を超えて復帰の方々も・・

 

 

■Online愛の夢チャリティーコンサート4の記事

 

★この記事の下に、他の演奏動画へのリンクがあります。

 

 

 

 

★過去記事リンク集

 

■ZOOM+ピアノを弾かないピアノレッスン

 

■「自分で考える」ために必要なこと

 

■「進化できる価値観」+「肩甲骨」

 

■【趣味なら楽しければ】・・本当に?

 

■レッスンを「受けて」きました