再発チェックの検査に病院へ・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

虹■Online愛の夢チャリティーコンサート受付期間延長■9/20(月祝)まで

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

■オンライン・チャリティーコンサート受付■子供時代の録画も歓迎♪(^^)

◆◆メールが届かない件◆◆チャリティーへのご寄付の件

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

Online愛の夢チャリティーコンサートは

 

間もなく、、今週中に開始致します。お楽しみに。。(^^)

 

 

(街路樹の根元の花が秋色で綺麗でした。。)
 
 
5月下旬に手術をして、

 

6月の退院から3か月半あまり経ちました。
 

 

癌が再発していないかどうか

 

3か月毎に検査をするということになって

 

今日、病院へ行ってきました。

 

 

このところ、

 

ネガティブお化けに取りつかれ、

 

再発しているような気がして

 

仕方がなかったのです💦

 

 

人の体内では、毎日、

 

5000個前後の癌細胞が生まれていて、

 

それを、免疫システムが

 

やっつけてくれているわけですが、、

 

 

1度、その免疫機能が故障したか

 

居眠りしたか、怠けたか(笑)して、

 

うっかり癌を育ててしまった後では、

 

あまり自分の免疫を

 

信用できなくなっていました。

 

 

いつ再発するか、、と、

 

ハラハラするようなこんな気持ちは、

 

癌を経験するまでは解りませんでした。。

 

 

結果は、、

 

お蔭様で、今のところは、大丈夫。

 

また2,3か月以内に検査、ということになりました。

 

 

こういうタイミングで、

 

私と同じような時期に癌が見つかった

 

別の楽器の演奏家のお友達が、

 

お医者さんもビックリ、、、

 

抗がん剤で治療されながら、

 

ネット配信コンサートをされるお知らせを頂き、

 

大変励まされました。

 

次の記事では、そのご紹介をさせて頂きます。

 

 

個人で楽器のミュージアムを創られる

 

情熱と合わせて、ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

野谷恵 音楽プロフィール

 

■コロナ禍の医療従事者の方々や忘れられがちの被災地への募金活動です。

 

虹■Online愛の夢チャリティーコンサート受付期間延長

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

■8/20~Onlineチャリティ動画受付/ピアノ,日本舞踊,パイプオルガン何でも歓迎

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

 

                              Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ピアノ教室

 

ハートにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシックブログ

 

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

ブルーハートにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村スポーツブログ

 

 

ラブラブ人気ブログ・ピアノ 

 

 

■最近の記事+お勧め記事+チャリティーコンサート記事

オンライン・ピアノレッスンのススメ

日常生活が、「ピアノの弾き方」に影響する

年齢関係なく、進化できると言い続けてきたけれど・・【追記】

 

チャリコン動画画面が写真でもOK+ピアノ教室カテ

ショパンがエチュードOp.25を捧げた女性

ピアノを弾かないピアノレッスン

 

 

ブルグミュラーで音楽表現を磨くレッスン+学びと進化を楽しむ

ご家族がコロナ感染者の接触者となられたピアノの先生から・・

実力は、ふわふわと浮き沈みしながら、じわじわと上がっていき・・

深田恭子さんとショパンエチュード/作品と演者のイメージ

 

追い求めてきたフォルテの音/良いか悪いか2種類ではない

私も、すぐできたわけではないので・・

無料で録画会・・のような勉強会または練習会(^^)

 

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その1

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その2

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その3

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その4

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その5

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その6

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その7【再追記】

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その8【追記】

■■アルペジオの「楽」な弾き方 その9

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その10

 

先入観との闘い/才能の差というものが全くないとは言いませんが・・

ピアノは演奏中にサイズが変わる??

弱音の難しさ/表現の為の技術(弾き方)

音楽表現の為の様々な考え方やコツを伝える

■あきらめない、という大切なこと

 

 

コロナ禍での発表会+講師演奏の意味

文章レッスンしました→「なんかするする弾ける」「ぜんぜん疲れない」

チャリティコンサートのkazさんの演奏と、私の演奏へ・・

■手が痛い!/有名無名では分からないこともある