ご家族がコロナ感染者の接触者となられたピアノの先生から・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

虹■Online愛の夢チャリティーコンサート受付期間延長■9/20(月祝)まで

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

■オンライン・チャリティーコンサート受付■子供時代の録画も歓迎♪(^^)

◆◆メールが届かない件◆◆チャリティーへのご寄付の件

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

 

 

演奏会中止の件で、

 

今日、届いたメールの内容に驚きました。

 

こういう想いをされている

 

門下生(ピアノの先生)がいらしたと知って

 

ニュースで見るより

 

現状の深刻さが伝わりました。

 

 

***公開了解済***(途中から)

 

ここ1ヶ月いろいろあり、

ブログも毎日は見に行けていませんでした。


 

昨日数日ぶりにブログをチェックしに行ったら、

今年は中止との記事で…

あまりにタイミングピッタリで、

思わずメールしました(^_^;)


実は、うちの子どもが通う小学校で、

今週コロナが出まして。


うちの子も、

クラスで感染者が出たということで

接触者となり、検査しました。


結果が出るまで4日間、

中学生の長女も学校休み、

私も旦那も仕事できず…という状態で。


接触者が100人くらいいたのですが、

昨日検査結果が出て、

無事陰性でした。


新たな陽性者はいなかったとのことで、

一安心しましたが…

ひとたびコロナがでたら、この騒ぎ…

札幌に行って門下生コンサートに

参加する勇気をすっかり失いました(T∀T)



コンサートの中止は、

残念なような…

でも、先生の体調や負担を考えると、

正直ホッとしたところもあります。


来年の今ごろには、

先生が更に元気になって、

コロナも今より落ち着いて、

安心してコンサートができるように

なっていたらいいなと願っています。



先月レッスンで見ていただいていた

合唱の伴奏ですが、

お陰さまで無事■■■コンクールの

地区予選を通過して

北海道大会へ進んでいます。



本当なら〇〇〇(時期)に、

札幌で北海道大会の予定でしたが、

この状況ですので音源審査になりました。


(後略/大変な話が色々つづきます・・)

***************

 

 

大変でしたよね。。

 

 

自分の決断がどうだったのか、、、

 

演奏会中止を公表後、

 

気持ちのザワザワ・・は続いていましたが、

 

中止にしてよかったとやっと思えました。

 

 

ご家族が接触者になられると

 

ご一家全員、何もできなくなるのですね。

 

 

首都圏では自宅放置で

 

人が亡くなり続けていますし。。

 

自宅療養中の50代男性が死亡 保健所でカルテ作成されず2週間放置

 

自宅療養の男性2人死亡で県が謝罪…保健所「忙しくて訪問できず」、情報共有漏れも

 

 

コロナは自覚のない重症がある。大変怖い話です。

 

(息苦しさはない、と答えて翌日死亡していた例は、昨年ホテル療養開始当初からありましたね。)

 

 

 

感染者数は減少しつつありますが、

 

どうか、皆様、

 

お気をつけてお過ごしください。

 

皆様のご無事をお祈りしています。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

野谷恵 音楽プロフィール

 

■コロナ禍の医療従事者の方々や忘れられがちの被災地への募金活動です。

 

虹■Online愛の夢チャリティーコンサート受付期間延長

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

■8/20~Onlineチャリティ動画受付/ピアノ,日本舞踊,パイプオルガン何でも歓迎

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

■最近の記事+お勧め記事+チャリティーコンサート記事

 

あくまでも、「個人の感想」ですが・・

 

実力は、ふわふわと浮き沈みしながら、じわじわと上がっていき・・

■Online愛の夢チャリティーコンサート受付期間延長

 

深田恭子さんとショパンエチュード/作品と演者のイメージ

追い求めてきたフォルテの音/良いか悪いか2種類ではない

私も、すぐできたわけではないので・・

 

刷り込みと常識/囚われずに柔らかい頭で考え

 

向上するためには「方法」と「考え方」両方が必要

無料で録画会・・のような勉強会または練習会(^^)

 

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その1

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その2

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その3

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その4

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その5

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その6

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その7【再追記】

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その8【追記】

■■アルペジオの「楽」な弾き方 その9

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その10

 

先入観との闘い/才能の差というものが全くないとは言いませんが・・

ピアノは演奏中にサイズが変わる??

 

バイエルを使った「音楽表現」のレッスン

弱音の難しさ/表現の為の技術(弾き方)

音楽表現の為の様々な考え方やコツを伝える

 

■あきらめない、という大切なこと

 

 

■追悼・出版記念演奏会の記憶・木村雅信氏校訂グリンカ作品本邦初演

コロナ禍での発表会+講師演奏の意味

手が痛い!/有名無名では分からないこともある

 

文章レッスンしました→「なんかするする弾ける」「ぜんぜん疲れない」

チャリティコンサートのkazさんの演奏と、私の演奏へ・・

ピアノ無しのピアノレッスン