思い込みを捨てて成長したい・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ベル東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

ピアノレッスン内容・方向性 

野谷恵 音楽プロフィール

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ クリックして頂けたら嬉しいです。。

 

 

 

先日、オンラインレッスンの

 

ご希望メールに書き添えられていたのは、

 

大変嬉しいメッセージでした。

 

(記事へのリンクは、私が添えました。)

 

 

***公開了解済****

 

東京では、レッスン

ありがとうございました。


また、続けての検査、

ご苦労様でした。

何も出来なくて、

申し訳なく思います。


 先生のブログで、

感動しています。



ピアノがないところで

レッスンができること、

 

ピアノ無しのピアノレッスン


ご家族のご病気のことを書かれた方が、

あのように明るく伝えてくださって、

すごいと思いました。

 

がんを笑って語れるメールと、目指すもの



私は、まだまだ

思い込んでいることが多いと感じ、

成長していきたいと思っています。

 

(後略)

*************


何もできなくて、、なんて

 

とんでもないです。

 

 

ブログに感動してくださって

 

こうしてそれを伝えてくださって、

 

どれほど嬉しく、有難く、励みになったか。。

 

感謝です。

 

 

そして、何より、

 

「思い込み」、「先入観」を捨てようと、

 

今までも、努力されてきた方ですが、

 

まだまだ、思い込みがあった、、と振り返る

 

その謙虚さが素晴らしくて!!(感涙)

 

心から嬉しかったです。

 

 

年齢に関係なく、進化できると

 

言い続けていますが、

 

その為には、少しだけ条件があって、

 

それが、

 

「思い込みを捨てる努力」なのです。

 

でも、これが、

 

言葉でいうより、ちょっと難しいですよね。

 

大人は先入観が服を着ている状態だそうで。。汗

 

 

それでも、意識して、

 

柔らかい心、柔らかい頭を目指すことが

 

大事なのかもしれません。

 

 

まだの方は、よろしかったら、

 

お読み頂ければ幸いです。。

 

ピアノ無しのピアノレッスン


がんを笑って語れるメールと、目指すもの

 

 

ピアノなしのピアノレッスンの記事は、

 

他の方も、感動したと言ってくださっていました。

 

嬉しかったです。

 

でも、その感動された方も、

 

十年を超す門下生なのに、

 

ついつい、

 

もっと練習してからレッスンを受けよう、、と

 

考えていたと反省されていたのでした。(^^)

 

 

どなたにでも、思い込みはあるのですよね。

 

もちろん、私にも。。。

 

気を付けたいと思います。(^^)

 

 

 

 

ブルーマウンテンのコーヒー豆と一緒に収穫された猫。。。(違

 

 

 

 

 

お伝えしたいことが沢山あります。

 

よろしかったらレッスンにどうぞ。。

 

オンラインでも効果はあります!(^^)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

 

■最近の記事(下にチャリティーコンサート演奏動画があります)

 

 

「ピアノ奏法のパラダイムシフト」の方は、実は・・

 

診断結果

 

 

浅田真央ツアー千秋楽/ネット配信

 

最後の検査

 

がんを笑って語れるメールと、目指すもの

 

四月のお別れ、そして、決意

 

いくつになっても成長できるのは人生の幸福

 

ピアノ無しのピアノレッスン

 

音楽が3Dで見えるピアノレッスン

 

 

手が痛いのには理由がある

 

 

東京国際芸術協会新人演奏会/五反田文化センター音楽ホールにて

 

 

幸い、運よく、有難いことに、、

 

 

命には限りがあるわけで・・

 

 

ホール練習&アドバイス大会 1/遠くに響くピアノの音色

 

 

 

 

■以下、チャリティーコンサートの記事です♪

 

野谷の演奏です。2つの動画、少し音色が違います。弾き方が少し違うのです。

↑この記事の下の方に、オンラインチャリティーコンサートの全部の動画があります。

 

 

2003年からこれまで、札幌と東京で開催してきたチャリティーコンサートの記録です。