診断結果 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ベル東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

ピアノレッスン内容・方向性 

野谷恵 音楽プロフィール

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ クリックして頂けたら嬉しいです。。

 

 

今日は風が強く寒かったです。

 

裸の少女像も寒そうに見えました。

 

 

28日も病院でした。

 

色々検査した結果の説明でした。

 

 

癌が光るPET検査では

 

肺以外にアヤシイところはなかったので、

 

予定通り肺の手術になります。

 

他にも癌があったら、違う治療法に

 

なったのだそうです。

 

 

体を大きく切り開くのではなく、

 

数か所に穴を開けての

 

「胸腔鏡手術」と

 

前にもお聞きしていました。

 

大きく切り開く手術よりは

 

負担が少ないとのことだったので、

 

入院期間も1週間くらいかな等と

 

勝手に想像していたら、、

 

半月くらいは入院するようで、

 

ちょっと、、

 

ショックを受けて帰ってきました。

 

 

でも、

 

今、色々な方から、

 

励みになるメールを頂いたり、

 

レッスンを喜ばれたり、

 

このブログが励みになったと

 

反響をいただいたりして、

 

本当に有難く。

 

それを思い出して支えにしています。

 

感謝しています。

 

 

以下のメールは、

 

がんの種類や楽器名まで書いてありますが、

 

快く公開を了解して頂けました。

 

とても励まされたメールのひとつです。

 

 

***公開了解済***

 

手術することになったのですね…

どんなにか

不安なこととおもいます。


初期の段階でみつかって

手術できるのならきっと大丈夫!


私の夫は3年前に

胃カメラでたまたまみつかり

初期の胃がんで手術しました。


2年前には前立腺がんで、

初期ではなかったですが、

手術して経過はとても良好です。


大好きなトロンボーンも

少し吹けない時期がありましたが、

今はもう毎日吹いていて元気です。


先生、家族が皆

先に亡くなり

本当に悲しいことを

たくさん乗り越えてきたのですね。


ご家族の分も、

病気を克服して元気に生きなくてはね!

手術の成功を祈ってます。

 

(後略)***********
 

 

 

こうして、複数回のがんと

 

闘っていらっしゃるご家族を支える方も

 

さぞ大変なことと思いますが、

 

旦那様、お元気になられて

 

トロンボーンを毎日吹かれて

 

本当によかったです。

 

 

私も頑張ろうと、力を頂きました。

 

ありがとうございます。。

 

 

 

 

★★★★★★★★

 

浅田真央さんのサンクスツアー、

 

千秋楽公演最終日のアーカイブ(録画)配信は、

 

5月1日午前4時までご覧になれます。

 

 

 

 

 

お伝えしたいことが沢山あります。

 

よろしかったらレッスンにどうぞ。。

 

オンラインでも効果はあります!(^^)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

 

■最近の記事(下にチャリティーコンサート演奏動画があります)

 

最後の検査

 

がんを笑って語れるメールと、目指すもの

 

 

いくつになっても成長できるのは人生の幸福

 

ピアノ無しのピアノレッスン

 

音楽が3Dで見えるピアノレッスン

 

 

手が痛いのには理由がある

 

 

東京国際芸術協会新人演奏会/五反田文化センター音楽ホールにて

 

 

幸い、運よく、有難いことに、、

 

 

「目からウロコ」+緊急事態宣言解除

 

命には限りがあるわけで・・

 

 

ホール練習&アドバイス大会 2/進化できるのが実力

 

ホール練習&アドバイス大会 1/遠くに響くピアノの音色

 

 

話すことの大切さ/大人は、常識、先入観、思い込みを捨てて、進化していく

 

 

■以下、チャリティーコンサートの記事です♪

 

野谷の演奏です。2つの動画、少し音色が違います。弾き方が少し違うのです。

↑この記事の下の方に、オンラインチャリティーコンサートの全部の動画があります。

 

 

2003年からこれまで、札幌と東京で開催してきたチャリティーコンサートの記録です。