骨折は免れたけれど+読むだけでピアノへの意識が変わるブログ? | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

2日深夜練習後、スタジオから

 

ホテルへ帰る道で、

 

また、転倒しました。。(転倒虫のサンバ・・)

 

 

膝が、かなり酷く腫れあがって

 

痛みだけでなく動き難さもあり、

 

また骨折?と思いましたが

 

今日、病院へ行ったら

 

折れてはいないとのことでした。(よかった・・)

 

でも、歩くなと言われても

 

無理なんですけど。。(1人暮らしなので)

 

 

なるべく大人しくはしつつ、

 

また用事で出かけます。

 

 

その前に、

 

昨日の初レッスン記事についての

 

メールを頂きました。

 

こういう反応嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

***公開了解済****

ブログを読ませて頂いて、


ほかの方が音楽の世界が拡がってることが、


嬉しいです。


1人でも多くの方が、


ピアノで素敵な音楽をアウトプットすることが


出来る日本になりますように!と、期待を込めて。



でも、内面的には、


私は今回レッスンして頂けるタイミングがなかったことが、


とても悔しいです笑笑

(中略)

野谷先生が、沢山の方のピアノと歩む人生の


道標になられていることが、


色々なことを変えているんだと思いました。


野谷先生のピアノのレッスンに行けば


その場で変われることがあるように、


野谷先生のブログで

 

他の方が変わろうとしてることを知るだけで、


自分の音への意識が変わっていけることもあることが、


有難いと思います。
 

**********

 

嬉しいです。

 

 

ブログはですね、、

 

結構しょっちゅう挫けているのです。

 

頑張って書いてもアクセスも

 

ランキングのクリックもさっぱり増えないと

 

このブログ、要らないのかなあ、、と

 

すぐ挫けます。

 

(今年の初めに

 

1か月ほどお休みして以降、

 

アクセスはかなり減ってなかなか戻らないです。)

 

 

でも、

 

「野谷先生のブログで

 

他の方が変わろうとしてることを知るだけで、


自分の音への意識が変わっていけることもある」

 

これは、凄い事ですね。

 

レッスンには今回はどうしても来られなかったけれど、

 

そんな風に思って読んでくださっている方がいると思うと

 

書かなくちゃと思います。。(^_^)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックして頂けますか?

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

ありがとうございます♡

 

                 Megumi(野谷 恵)ふ