あっと言う間のGW♪ | お地蔵日記

お地蔵日記

ブログの説明を入力します。

おはようございます!私のGWも終わり今日からは、仕事の鬼!想像しただけで、ぞーとします。毎回連休明けは、机の上に、書類・郵便物・伝票の山になっており今回も一緒。
休み明けは特に、頭もぼーとしており なかなか本調子になるまでには時間がかかり それでなくても書類を一通り目をとおすだけで疲れが・・まだ会社に行ってないけど「あー考えただけで、あー地獄だよ!」
皆さんも一緒。今日から仕事や学校(考えただけで、やだよね?)けど頑張ろうね!あ ・そう そうGWに殿の両親が遊びに来ており、昨日大阪に帰りました。来る前は色々気づかいながら不安でしたが・・何とかクリア出来ました。ありのままの自分をさらけ出し それが一番 良い結果となり親も気を使わす、楽しく過ごす事が出来ました。
料理も普段あまり 食べた事のない(フランス・イタリア・中華・和風料理)と日替りの様に腕を振り絞り作って食べさせてあげました。ちょっぴり不安(ハイから料理食べるかな?)年いったら和風が一番!そんな人が・・けど栄養とバランスの取れた食生活が私の 常日頃の拘りであり、今回も食べながら、食材=体にどんな作用・栄養等を説明しながら親に食べてもらっていました。「○○さん!いつも、こんな料理を息子に食べさせて下さっているんですね。息子も幸せ者。」母「私は料理が苦手と言うか和食がメインだから、○○さんの作ってくれた料理は外食しかないし、まるで店で食べているように楽しみながら美味しく食べれた」と。皆さんは、ちょっぴり あれ?と思われた方も。はっきり言って 我が家に親が一週間も滞在した事もなく、いつも私を気づかうのか、泊まっても二泊 だから、私の料理もろくに。来たら外食ばっかりで、作るといったら、朝食ぐらいで そこまで私が料理ができるとは?だったみたい。
「あー良かった!」ちなみに、今回の動きや料理等の採点を殿にしてもらいました。98点!やったー!(自分自身にお疲れ様。)
さー今日から頑張ります。皆さんも無理せず「ボチボチ」と頑張って下さいね。