孫の体験 3 | しあわせさがそう

しあわせさがそう

小さな幸せでも、感じる度に大きく膨らんでいく。そんなメッセージを届けたい

孫がIga血管炎を発症してから
11ヶ月間びっくりマーク
救急車にお世話になった回数
5回💧

ステロイド依存症になり
少し量が減ってくると
再発すること7回💧

9ヶ月目には減らさなくても
再発してしまい
どうしたら良いのやらガーン
娘と2人ひたすら
アウイで原因を分解する❣️

逢意(アウイ)を始めてから
医師が不思議そうにしている
事がありました

それはIga血管炎で
大切な検査である
血液凝固13因子の値

普通は再発すると下がり
落ち着いてくると上がってくる

家の孫の場合
再発を繰り返し
酷い症状があるのに
医師が期待してしまうほど
13因子の数値が
検査の度に上がっていました

発症から8ヶ月目には
(アウイを始めて半年目)
正常範囲の下の方に入っていた
現在は問題なし🙏✨

9ヶ月目には
ステロイド3㎎まで
減らしたところで再発😓

10ヶ月目には
ステロイドを止めて
7日目に再発

11ヶ月目
ステロイドを止めてから
現在まで再発していません🙌✨

ものすごく大変な日々でした
でも得られた事も
大きかったんですおねがい

学校には行けていませんが
病院で暴れずに検査を受けられるようになりましたびっくりマーク

待ち時間も騒がずに
待てるようにもなりましたびっくりマーク

最近、お産の影響から
頸椎.胸椎.腰椎の不具合が
あると知りカイロプラクティックの治療も受けていますびっくりマーク

外に出ると体調を崩してしまい
どこにも行けなかった孫
今では外出しても
体調を崩さなくなりました

孫も私たちも大変でしたが
得られた事も大きかった〜🙌
有り難い💓

と思っていたら。。。

また最近問題が💦

虫歯ですスター
全身麻酔をしないと
治療ができないと聞いていて
(Iga血管炎で通う余裕もなかったですが)
乳歯だから自然に抜けるかな?
と期待していましたが
5年生になったのに
まだ抜けそうになく
痛みが出始まり🦷
障害者専門の歯科を探し受診💧

お布団で体を包み固定
(医師が写真を見せて
ロールケーキをするね!)
口内にも傷がつかない様に
器具で固定汗うさぎ

麻酔は平気なんですが💉
器具を近付けると大泣きですえーん

その泣き声を聞き
待合室で待つ患者さんが
不安でそわそわするのを
見ていて焦りガーン

私の気持ちも落ち着かず
アウイで出て来る感情を分解❣️
孫の不安や恐怖が
トラウマにならないように分解❣️

待つ事 30分🕰️
毎回、汗だくで出て来る
を待合室で待っています

帰宅後は娘と2人グッタリ笑ううさぎ
孫は泣いて体力を使っている
はずなのに元気目
有り難い🙏✨

健康のタイムラインに
移行したので
これからが楽しみです🌈

アウイのご予約は

こちらからびっくりマーク 

Xも覗いてみてね💓

https://lit.link/2024newearth