感じることを大切に生きたら人生はどう変わるのか?実験中♡

思考優先、効率優先で生きてきた
真面目な優等生が、
感じることを優先に生きてみたら
人生はどう変わるのか。
日々の実験記録です♡

NEW !
テーマ:

 

 

一昨日の記事

マウンティングメスゴリラが「対等の世界」を体感する!?

を、

 

 

藤本さきこさんが

リブログしてくださったようでハートぃっぱぃ

 

 

おかげさまで

週末は過去最高のアクセス数

記録しましたハート

 

 

さきこさんの記事はこちら:

”マウンティング女子とは? 〜脱!勝ち負けの世界〜”

 

 

ハートハートハートハートハートみなさま、ありがとうございますハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

さて、

 

我が家に

待ちに待ったエジプト香油が

届きましたハート

 

 

{D31669DA-910A-4E8C-9161-0A934DAF90BC}

 

 

 

 

 

 

つい2週間ほど前、

 

10月6日に

2回目のnotebookセミナーがあり、

 

それまで香油の「こ」の字さえ

興味がなく、

 

さきこさんのブログを読んでいても

そこだけは全部スルーキョロキョロしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

notebookセミナーで

さきこさんがテーブルに

クリスタルロータスロータスとヘブンロータスロータス

香油をみんなが試せるように

廻してくださった時のこと。

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

私には関係ないや〜、と思いつつも(笑)

 

なんだかんだ

匂いには興味があり(笑)

 

 

その時に嗅いでみた

クリスタルロータスの匂いが

 

衝撃的にものすごくいい匂いハートぃっぱぃ

その場ですっかりトリコになってしまった私。

 

 

にこにこにこにこにこにこにこにこ

 

 

 

当日物販に在庫が無かったので

セミナー後に

プティラドゥのサイトで購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

香織さんのエジプト香油お茶会に参加し、

今の自分にいいですよハート

教えていただいた香油も

購入してみました。

(いっぱい貢ぎました〜笑)

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

自分にはピンキラキラキラキラとこないものも

購入することにしたのは、

 

notebook セミナー1日目に

さきこさんが

 

 

(直感やインスピレーションに従いなさい、

ということは

一般的によく言われているけれど)

 

直感やインスピレーションはどこから

出ているかということが

すごく大切で、

 

 

不安や貧しさから出たインスピレーションは

不安や貧しさしか生み出さないんです。

 

 

というようなことを

おっしゃっていて

 

 

(当たり前だけど)

自分の直感って外れることも

あるんだな、と思ったからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分と、

 

今よりも

視野も人間としても大きくなった自分が

「いいなハートぃっぱぃ」と感じるものは

違うかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だとしたら、

 

 

今の自分がピンとこなくても、

 

この人のいうことを聞いてみようと

思った人のいうことを聞いて見ようエクスクラメーション

思ったのでしたはぁと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた中で

今ダントツにお気に入りなのは、

こちらの2つ。

 

{9FD9737C-9ED1-4676-AE70-781CCD4B0D5F}
 
 

 

 

 

 

ロータスの花自体

凛としていて落ち着いていて美しくて

大大大好きなんだけど、

 

 

この2つの香りも大好きすぎて

悶絶しそうハートぃっぱぃです。

ずっと嗅いでいられる(笑)。

 

 

 

 

めっちゃ好きばい。

 

 

 

 

ロータスは高貴なイメージロータスがあって

つけただけでちょっと

クレオパトラになれる感じがする(笑)。

 

 

 

 

ロータスみたいになりたいエクスクラメーションエクスクラメーション

 

ロータスがますます好きになって

ロータスゆう子に改名したいぐらい(笑)ラブ

 

image

 

 

 

実は、ヘブンロータスは、

notebook セミナーで

嗅いでみたときに、

クリスタルロータスと比べて

あまりいい香りだと思わなかったんです。

 

 

その時は。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

自分らしく生きるのに

すごくいいですよハート

香織さんに教えていただき、

 

 

自分らしく生きるハートぃっぱぃという

言葉にふわんとトキメキWハート

覚えた私は、

 

 

買ってみたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、到着したものを

改めて嗅いでみたら

 

なんとびっくりびっくりびっくり

 

前に嗅いだ時とは違う

すっごくいい匂いがする〜ほわん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が嗅ぐ匂い、

そのときに受ける印象って

その時々で変わるのかも好

 

 

 

 

 

ダントツでこの2つが好きで、

リピ買いするなら

この2つという感じですハート

 

 

でも、

 

それも1ヶ月後には変わっているかも

しれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートを書きながら

この2つを目の前に置いて

コロンとした可愛い形に見とれながら、

 

くんくん匂いを嗅ぎつつ

ノートに取り組んでいますハート

 

 

 

 

 

 

先日の香油お茶会で

香油やメモリーオイルの楽しみ方として

髪の毛につける、という方法を教わって

 

それ、すっごくいいエクスクラメーションエクスクラメーション

と思ったので

私もやってみました好

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

本当にいいエクスクラメーションエクスクラメーションエクスクラメーション

 

 

 

 

 

 

 

 

香りに守られている感じがするし、

 

ふとした時に風に漂い

ふんわり香りが匂ってくるのが

サイッコーアップアップ

 

image

 

 

バスソルトも幾つか

買ってみて、

 

 

バスソルトには

どっしりした良さがあるけれど

 

 

私はどちらかを選ぶなら

香油の方が好きかな。

 

 

 

 

瓶のコロンにことした形を見ているだけで

ときめくし、

手軽に匂いを嗅げるのが

いいですハート

 

 

 

 

バスソルトは重さもある分

重厚感を感じますハート

 

{EA7944FC-FC1A-4B81-B51F-420458EE738C}

バスソルトの中では

ピュアジャスミンと聖なる月の女神が
お気に入りラブラブ
ピュアジャスミンはハーブにもしっかり匂いが
染み込んでいて悶絶しそうハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

香油が届いた日の夜に、

 

ひとしきり

ロータスの香油で遊んだ後に

夫の布団に潜り込んだら

 

匂いに敏感な夫に

「なんかいい匂いがするねハート

言われて、嬉しかったはぁとはぁと

色気付きましたsei♡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、思ったんです。

 

私、大学生以来

香水をつけたことが

ほとんどなくて。

 

 

 

 

 

 

 

当時、外出時に

大量につけすぎて(笑)

 

母親から「臭い」とクレームが出て、

 

香水って

匂いがきつくなりがちなイメージが

自分の中にあったこともあり(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

あとなんとなく、

自分には必要ない、

私はナチュラル派で行くの、と

思っていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

自分自身に対して

ゆったりと

香りを楽しむ余裕を

許していなかったことも

あると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

なぜこんなに香油に惹かれたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

香油は「魂の食事」だと

さきこさんのブログに書いてあったけれど、

私はもしかしたら

魂の食事に

飢えていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しをしたあとに、

身体がお股カイロの暖かさを

ぎゅんぎゅん吸収して

喜んでいるのが分かったように、

 

 

 

私は

自分をいたわっていなかった分、

 

魂の食事に飢えていて、

 

 

それだけ

必要としていたからこそ

 

だからこそ今

 

香油の香りが

ぎゅんぎゅん自分の中に吸収されて、

 

自分の魂に響いて

こんなにも心地よく

感じるのかもしれない、と

思いました。

 

 

 

 

 

そしてね、

 

もしこれが市販の香水だったら

ここまで感じなかったし

そもそも身につけようとも

思わなかったんだと思います。

 

 

 

 

そこに

なんだか不思議な力を

感じますにこ

 

 

 

 

 

 

今日は生理だからか

ローズの香りにサポートされたくなり

朝から髪に

クリスタルローズの香油をつけました。

 

フワンフワン髪から

ローズが匂っていますハート

(食事前にちょっとつけすぎて(笑)

ご飯の匂いを邪魔しました笑ウシシ

 

image

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)