☆ありがとう出雲☆ | ☆All is IRIE here☆

☆All is IRIE here☆

怪獣盛り3歳の息子Yattoの母であり、ピラティスインストラクター。
趣味はTapダンス。
特にミュージシャンとのセッションが好き。

アメリカに行けなかった変わりに、母と出雲へ行ってきました。

ふと「出雲においで〜。」と言われた気がしたからです。
 
1日目は、「どうしようかなぁ〜、どこ行こうかなぁ。」と思ってネットなどで調べていると、「日御碕」と言う言葉がすごく目についたので、行って参りました。
出雲大社の「祖神(おやがみ)さま」として崇敬を集めているそうです。
いろんな方のブログから砂の御守りがいいと言う事で、砂の御守りをいただいてきました。
ピラティスを始めてからはエネルギーが陽に変わったので、色々なモノがなかなか憑くことはなくなりました。
それより前は、結構大変でした。
眠たくないのに、意識が飛びそうなくらい眠くなる。
舞台に出演してた頃も本人は疲れてもいないのに、劇場で稽古しているだけで眠たくなってしまうんです。
なんども演出家に怒られたことを思いだしました。
Tapのリハーサルでは振りを覚えているのに、振りが飛ぶくらい眠くなる。。。
しかし、今後もしそんなことがあってもこの砂御守りがあれば安心❗️
強力な御守り!
 
そして、お稲荷さんにもお参りしてきました。
分かりにくい場所だと聞いていたので、「どちらか教えて下さい。」とお稲荷さんお願いすると「こちらですよ。」と教えてもらえました。
とてもとてもエネルギーが強かったです。
 
すごく厳しい空気感。
ピリッと張り詰めていました。
母は階段を上がって行くとき、気持ち悪くなっちゃったと言ってました。
お参りした後は大丈夫だったみたいです。
優しい空気になりました。
 
全てお参りした後、「あぁ、今回はみさきさんに呼ばれたのかなぁ。」と思いました。
なんとなくなんですが、出雲大社がメインではなくて、日御碕神社に「おいで〜」と言わレテ行ったのだと思います。
 
2日目は一畑電車に乗って出雲大社へ。
母に隠し撮りされました。笑
鳥居入ってすぐ右の社で穢れを祓ってから進みます。
予習しておいた通り、二礼四拍手一礼。
 
とても厳しい感じがするのかと思いきや、とても優しい空気でした。
全てのかみさまに日頃の感謝を伝えていきました。
どのカミサマか分かりませんが、いつもいつも助言をしてくださり、本当に私は人生の選択で助けられております。
ありがとうございます。
 
桜も綺麗に咲いていたので春を感じることもできました。
 
お母さん、二日間ありがとうございました。
ボイちゃんとYattoもお留守番ありがとうございました。