子育てと10分っていう時間 | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

名古屋プレママママウォーキング教室

『nicomama歩活』主宰

ラブラブ山田彩十子ですラブラブ


 

『nicomama歩活(ぶかつ)』 とは?                   お子様連れ大歓迎のストレスフリーに通える            ママのための正しい姿勢と歩き方のお教室です。         ~レッスン内容~                            ハートプレママ・ママのための正しい姿勢と歩き方                        

ハート産後ダイエット・骨盤ケア                                    ハート産後エクササイズ・ストレッチ          

 

こんにちは♪

いつもお読み頂きありがとうございます✨

→はじめましての方へ 

 



最近、インストラクターらしい記事を

続けてアップしていたので

久々に子育てネタで😍




今日ね

とっても感じのいい子育てサロンに

行ってきました♪


名古屋に来て

子育て支援関係のマップを見ながら

色んな所へ出向いているのですが


上の娘が魔の嫌々期のため

なかなか落ち着いて過ごせる所が

無かったんです。



ひどい時はギャン泣きで

手遊びをされてる横で

もはや邪魔にしかなってなくて

私も半泣きになりながら帰ったり…



でもねぇ、

娘が悪い訳でもないし

帰りの自転車で娘に


「何か美味しいもの買いに行こっかぁ」

「おうちでおままごとしようねぇ」


と励ましながら…





そんな時もありますが…



近くの幼稚園のあそびの会と

今日お邪魔した

徒歩でも行ける子育てサロンには

これからも通いたいなと思っています♡


そうやって私も娘も心地よい場所が

少しでも増えていくといいなぁ。




今日お会いしたママとの会話。


「家に居るだけなのに苦痛な時がある」


「一日が長く感じられて

 まだ10分しか経ってないの?て

 思うこともある」



そんな風に感じるのは

私だけではないのね。



明日は下の娘の4ヶ月健診です✨





※2018年9月に名古屋に引っ越しした為、東京でのお教室は5月を以て終了させて頂きました。

 
 
新たに名古屋の自宅サロンにて
少人数制レッスンを開催いたします
準備ができ次第アップしますので
名古屋のママさん、ぜひチェックしてくださいね!
 
 
ブログも更新しております。
またぜひ読みに寄って下さい♥

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら♡

→お問合せフォーム

             

 

ピンクハートオススメ記事ピンクハート                   →「痩せなくていい」私のポリシー                 →姿勢とおでぶの深い関係                     →正しい姿勢の作り方                       →姿勢をなおせばなんとかなる