こんにちはニコニコ


呉市の整体・藤井整骨院 の藤井です。


今日は、食べ過ぎないことについて。


テレビでこれが良いと言っていると、そればかり食べたり、好きな物だからと食べ過ぎていると、体に良くありません。


何でもバランスよく、適量にとどめておかないと、体が悲鳴をあげてしまいます。


また、食後にデザートが食べたいからと、食事の量を減らしたり、お酒を飲みたいからと、食事をせずに飲んでばかりいたり、炭水化物ダイエットと称してご飯やパンを食べなかったり、これでは、偏食になってしまい、体のバランスが崩れることになります。


体にいいものでも、沢山食べれば、毒になります。


これだけという風に決めるのではなく、なんでもバランスよくが大切ですよ。


とにかく、口から入れる物で、自分の体の調子が決まってきますので、ずっと元気でいたい方は、食事を食べ過ぎないようにしましょう。