よつば指圧治療院

茨城県結城市にあります、よつば指圧治療院です。

こちらのブログでは院長の院外活動と趣味に関して、不定期に更新してまいります。

ホームページもどうぞご覧下さい!URLはこちら⇒ http://www2.hp-ez.com/hp/y-shiatsu


テーマ:

2016年10月14日(金)

 

ここから天狗の踊り場を目指します。

 

大きな岩が急にゴロゴロ現れ、急坂になってきます。

 

天狗の踊り場へはロープがあり、上がることが出来ます。

 

登山好きのくせに高所恐怖症の私ですが(笑)、息子の強い希望で、二人して高さ5mくらいの岩へ登りました。

 

ここまで木々に被われ、全く展望がありませんでしたが、岩の上からは下界が望めました。

 

岩の上で、また長めの休憩。

 

ここまで誰にも会わずにきて、岩の上に二人でいると、二人とも自然に笑みが産まれます。

 

休憩後、東飯田林道へ一度出て、すぐに燕山登山道へ入ります。

 

ここからは傾斜がきつくなり、加えてここ連日の雨で路面がぬかるみ、なかなか苦戦しましたが、無事登頂。

 

展望はありません。

 

本来はここから同じ道を引き返す予定でしたが、東飯田林道までのぬかるんだ急斜面を下るのは危険と考え、稜線を歩き加波山方面へ向かいました。

 

国土地理院やゼンリンの地図等の正確な地図ではないので、少々不安がありましたが、自分の登山力を信じました。

 

良く整備された「関東ふれあい道」を進みます。

 

茨城放送やNHKのアンテナを経由し、加波山神社拝殿へ到着。

 

「ここへ来る予定はなかったんだけど、せっかくだから神社でお参りしていこうか」と、息子に小銭を渡すと「えっ!こんなに!?」と。

 

そうは言っても100円玉です。

 

いつもは「良いご縁があるように」と験担ぎで、5円玉を事前に用意してきます。

 

丁度小銭の持ち合わせがなく、いつもの金額の20倍ですから、息子もビックリしたのでしょう。

 

いつも神社でお願いすることは一緒なのですが、今回は「無事に下山させてください」と願っていました(笑)

 

勝手に登ってきて、無事に帰してくれと(笑)

 

続く

 

よつば指圧治療院

http://www2.hp-ez.com/hp/y-shiatsu

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

よつば指圧治療院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。