UNIQLO愛好家 TKCです。

 

春に向けてと言いつつも、

寒波が来ている京都。(笑)

 

ファッション業界は常に矛盾だらけで進行するもの。

 

小物使いが見直されている昨今に、

新しい一石“GU”が投入してくれました!

 

気温のせいで気乗りがしない今こそ、

小物を見直す絶好の機会です。

 

今回は、

  1. GU レザーキーネックレス
  2. GU レザーポーチ
  3. GU リアルレザーボディバッグ
をご紹介します。
 
では、見て行きましょう!
 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“GU”“2024年春小物”!これを待っていました!①ネックレス代わりに今注目の“レザーキーネックレス”!

首から下げる事で、
これまでの顔周りの印象を変化させた、
今話題の“レザーキーネックレス”
 
GUでは本革仕様なのに、
価格が1,290円の破格設定です!
 
パーツ類もがあり、
チープさは無く、首元の演出として、
ネックレスとして使える仕上がりに。
 
ライトグレー レザー キーネックレス
ブラックに加えて、ライトグレー、
ライトブラウンを展開し、
合わせる洋服によって色の選択が出来ます。
 
ショルダーの長さは50センチ程度で、
長めのネックレスをしている感覚で取り入れてみては。
 
一部店舗展開の為、
在庫の積み方も少ないと予想できる分、
早めに手にしておきましょう!
 
 
 
 

②“キーネックレス”よりもボリュームを求めるなら、“レザーポーチ”という選択肢もアリ!

キーネックレスとは違った、
シボ革を使用することで更に高級感を高めています。
 
カードケースにスマホ程度なら収納可能で、
その辺りだけで電子マネー普及の今なら、
こちらでバッグとしても補完出来ます。
 
付属パーツもがあり、
これで2,990円なら上出来と言えるでしょう。
 
ショルダー部分に使われている、
グログランテープの印象としては、
ベルトで使われている物に近いと感じました。
 
レザーポーチ自体が、
縦19×横(底)11cm,マチ:2.5cm
という、コンパクトなバランス。
 
中に入れるものの重さによりますが、
キーネックレス同様に、
首から下げる事も想定出来ます。
 
こちらも一部店舗限定なので、
早く無くなる事も想定されますから、
是非、早めにお試しください!
 
 
 
 

③忘れてはならない存在が、“リアルレザー”“ボデイバッグ”!

前述したネックレス感覚よりも、
しっかり主張できるのが、
リアルレザーボディバッグの良い所。
 
更には、収納力もバッチリな上に、
各パーツもまとまりがあり、
お持ちで無ければ本当にオススメ出来る逸品です。
 
今期は新たにグレーを展開し、
シボ革のお陰でカラーレザーでも安っぽく見えにくくなっています。
 
ラフに持つとしたら、
UNIQLOUドローストリングショルダーバッグに目が行きがちですが、
 
洋服がカジュアルになる程、
小物でドレス要素を取り入れて、
帳尻を合わせるのはとても大事です。
 
他の2型と共に、
再度見直してみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“GU” “待っていました!”
“春のレザー小物”
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 

MBさんの展示会速報で、
最も気になっていたのが、
レザーキーネックレスでした。
 
徐々にシューズ類ではなく、
バッグや小物側での展開が、
今後のリアルレザーの方向性かと。
 
他にも今後のラインナップを見る限り、
GUの展開の仕方は正に、
30代の方にも魅力的なものばかり
 
時間がある時に、
是非、今後のラインナップを覗いてみてください。
 
私の様にモノトーンがお好きな方なら、
これまではZARA派が多かったかもしれませんが、
 
そんなZARA派の方にも、
今期のGUは突き刺さってくれます!
 
反対に、ここまでされると、
低価格~中間価格帯のブランドが大打撃を受けるはず。
 
下手にデザインで攻めていた中堅ブランドたちは、
今期のGUを恨む可能性大です。(笑)
 
UNIQLO愛好家の私としては、
弟ブランドの方が注目されるのは嬉しい事。(笑)
 
春夏は特に1点1点の特徴が出る分、
シンプルになり過ぎないアイテムを選びたくなりますから、
 
更にGUに注目していきましょう!
 
今期もUNIQLOより、
GUの方が購買が多くなりそうな予感でいっぱいです!(笑)
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー