8月からやってる周遊型のタカラッシュの無料謎解きです。

 

 

涼しくなったらやる予定だったんだけど、10月、11月と急に旅行ばかりすることになり、とうとう11月最後の平日休み。

今日がラストチャンスです。

 

レビューをしっかり読んで、稲城~多摩~日野~府中 の順で周ると決めました。

順路の都合で先に府中で冊子をゲットしてランチしました。

 

京王線の事って全く解っていなくて、まさかいきなり府中から新宿方面の電車に乗るとは思いませんでした。

思い込みって恐ろしいですショボーン

 

12時にスタート

稲城の最初の場所がいきなり解らず、早くも人に聞く羽目になりました。

ここも強い思い込みのせいですえーん

 

ここで女性一人の謎解きやってる人と遭遇。

薄手のダウンでは暑くて、アイス食べながら目的地へ向かいました。

このあたりの導線は丁度いい感じですクラッカー

 

レビューで皆さん散々悩んでいた「竜のウタ」の意味当然私にもわかりません。

わからないまま付近を探していたら偶然見つけました。

帰宅してから謎が解けました。

 

今回はモノレールに乗ることにしたので京王線の1日乗車券は購入していません。

 

続いて「多摩センター」 ここは息子が高校生の時に合唱コンクールで来た事があります。

当時「地の果て」かと思うほど遠かった記憶があります。

ここにサンリオピューロランドがあることを初めて知りました。

 

 

 

あまりにもイチョウが綺麗だったので撮影

 

思えば今回多摩センターが1番簡単に解けました。

 

その後モノレールで多摩動物公園へ

これってモノレールで来た人と京王線で来た人で、難易度がすごく変わると思います。

先にモノレールの方を見ちゃうと勘違い行動になります。

 

手間取りながらもなんとかクリアしました。 ここで男性一人の謎解きやってる人と遭遇。

 

まだ2時です、このまま帰るのは勿体ないかなと思い

 

 

こちらにも手を付ける事にしました。 そもそも多摩動物公園からの京王線が20分も待ち時間があったし。

1つ寄り道してから府中へ戻りました。

 

STEP1は簡単に解けたのですが、その後がかなり苦労しました。

どうしても私はイラストや地図を「正確に見る」くせがあるので、なかなかそこから離れた場所には目が行きません。

もうちょっとでお店の人に聞くところでした・・・えーん

 

そして報告しました。

無料の謎解きなのにおまけくれちゃうんです音譜

 

 

 

12時から始めて報告が15時半 途中別の謎解きの場所にも寄り道してるので、3時間かからずにクリアしています。

謎自体はかなり簡単ですが、宝探しは結構苦しみました。

おそらく意図的だとは思いますが、指示とはかなり離れた場所に宝箱があります。

たしかにこれで宝箱の場所もすぐに解ると簡単すぎるような気はします。

「宝探し感」があってこれはこれで良かったように思います。

 

歩く距離も丁度いいし、なかなか良い謎解きだったと思います。

誰にでもお勧めです合格