消しゴムはんこの基礎からしっかり指導させていただく、初心者向けの教室を寝屋川市で定期的に開催させていただくことになりました。

初回は「お名前はんこを習おう」



写真左上は、保育園や幼稚園、学校などに通われるお子様のお名前はんこなどにも使える見本です。

 

 

 

 

 

 

 



布地小物に布用インクでスタンプした後、アイロンがけをすれば洗濯してもおちません。
また油性インクで紙オムツにもおせます。

写真右下は、書画や水彩画などの作品の脇に捺すてん刻の代わりになるお名前はんこ。

練習を重ねれば、崩した漢字や筆記体などもキレイに彫れるようになれます。


お名前はんこも使う用途により、シンプルなものから絵柄を

はめこんだデザインなど様々に作れます。

まあこ流の手書き文字や図案で、お名前はんこの練習をしてみませんか?


初回のみの体験的な参加でもokです。
続けて参加して苦手部分をマスターする事も出来ます。





教室では基礎から習い、道具の使い方、簡単な文字での抜き方を練習して、彫り方などを順に習います。


時間内に作品に仕上げられない場合は、次の教室時の題材が

変わっても続けて習うことができます。その場合は、次回ご応募の際に一言その旨メッセージ下さい。

また、個別に習いたい場合は個人レッスンも受け付けしています。メールフォームよりご連絡下さい。

 

 



消しゴムはんこをやった事がない方でも、一から指導させて

いただきますのでご安心してご応募下さい。


 

日時 、2日間になりました。

 

★6月10日(土曜日)

AM9時から11時まで

 

★6月11日(日曜日)PM15時〜17時前まで


場所 大阪府寝屋川市立西南コミニュティセンター 2階 美術工芸室



費用 2,000円(材料費含む)

(初めての方や道具をお持ちでない方には、制作に必要な道具類はお貸しします。)
眼鏡を使用される方はお忘れなく。
定員:10名
*京阪電車 萱島駅から徒歩15分(駅からバスあり)
お問い合わせや質問などもあれば、下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=8172bab90c418888

 

追って、こちらから返信致します。