買い物へ出掛けると
屋台が出てて夏祭り、やってるーと
夏を感じましたが

今は赤ちゃんいるしと
行くわけに行かず帰宅したけど
父が連れてくか?と上の子と私と
連れてってくれました。



たまにはこういうのもいいし、
この子にも風物詩?色んな体験を
させたいしなと歩くも

すぐにじーじに抱っこしてもらっている ねー



まぁ、
まだ分からないし
甘えるときに甘えられるのもいっかと
何食べさせるか見てまわるも
雰囲気におされてか

これ食べる?
あれ飲む?とちょくちょく聞くも
首を振るばかり キョロキョロ



わたあめは多すぎるし
チョコ類はまだ早い、
ポテトも塩と量も多いし
お面も欲しがってないのに高いし・・・

仕方ないかー、
帰ったらおやつかな?と
食べなかったら私が食べようと
クレープを買って見せると

思いの外食い付き
その後もかぶりついて食べては
ほとんど食べきって
食べ過ぎだけどお祭りだしいっかと
満足した娘と帰宅。






ばあばにたのしかったー!と言ってるし
娘なりに楽しんでくれたなら
よかったけど

お祭り会場の音楽に合わせて踊ってるのが
いちばん楽しそうだったな 立ち上がる



浴衣着てる子もいて

汚したりするし
日常的に使える甚平がいいと思ってたけど

やっぱりあのくしゅくしゅの帯とか
可愛いんだよな~。



もう少しこだわりが出てきたら
買ってーとか言われるのかな?

それはそれで楽しそう♪

浴衣買うなら髪飾りも合わせて買うのも
いいし、
来年なら私も少しは余裕もって
上の子とも相手できてる、かな?



とりあえず今年は
本人が気に入ったサンダルを買ったけど

小学生になったら
着るもの持ち物、全部自分で選んでるのかな?



今はジャージで登校する子なんて
運動会近くくらい?

おしゃれな服に可愛い服も多いし
なんなら小さい子の服からそうだもんね

私の感覚で買ったら
えー?とか言われてるのかしら? 汗うさぎ






とりあえずはせっかくの夏、
私は大好きなスイカを食べて

上の子にはアイスに水遊び、
花火もさせてあげて
色んな夏を楽しもう♪