赤ちゃん返りもしていますが
お姉さん風をふかしてお世話もしたがり

オムツにおしり拭きを持ってきてくれたり
ミルクをあげたがったりは補助しつつ
なんとかお世話をしてくれて

ついには抱っこもすると大騒ぎ ネガティブ


イベントバナー



こわいけど
大人と一緒ならいいよと
どんなに泣いても言い聞かせやっと納得・・・

からの
誰かかれかのお膝に座っては
一緒に横抱きしていますが

それがまた
小さい子が赤ちゃんを抱っこしてて
しかも不思議と表情がとても柔らかくて

なにこれ、かわいー!!と親バカ炸裂で
沢山、写真に動画を撮りました。



撮られてると気付くと
恥ずかしそうにしていましたが

可愛がりたいけど
自分の場所だった所に赤ちゃんとられれ
どうしていいのか分からないよね 悲しい

こればっかりは
馴れてってもらうしか・・・と思っても
そこはたくましく?自己主張もしてるので
ばあばにもパパにも甘やかされて

少しは我慢と言うか、
全部自分が!という世の中ではないと知る
いい機会なのかもしれません。








赤ちゃんの娘は
上の子の抱っこも大人しくしてたり
オギャオギャ泣いたり

こちらはこちらで
オムツを顔にパフっと当てられたり
少し手荒な対応をされてますが
馴れるんでしょうね・・・。



起きてても静かにもにょもにょして
大人しくしてるので
ベビーベッドに横にさせていると

夫と上の娘が遊びに出掛けた
扉が閉まった瞬間、
大きな声で泣きだして空気よんでるー?!びっくり

午前中もそうだし、午後もそうなんて
やっぱりなんとなく分かっているのかな?



そしてオムツ交換の後は
邪魔されることなく授乳し、
抱っこでゆらゆらしてスヤスヤ寝て よだれ

ちゃんと静かな時間を満喫している・・・

これも生き延びるために
自然と分かるようになってるのかな?



申し訳ないんだけど、
下の子の方がたくましく育つって
やっぱりこういうことなんだろうな 泣き笑い