ホシナの成長率 | *シアログ*  

*シアログ*  

突然、福岡に移り住むことに決めました!
だはーッは感じで東京のみなサマにお伝えしたいデス!

ここ最近、急上昇しております。


特に言葉の理解度がすごい!


おとといホシナがたっちゃんに、外へ連れてけ連れてけとねだってたんだけど、

あいにくお外は雨。そして肌寒い。


たっちゃんはホシナに


「お外雨だから今日は行かないよ」


と言うとうんうんとうなずきました。


「寒いからそんな格好じゃ行けないし」


と言うと、腹巻をしてるお腹をポンポンと叩き


「腹巻してるから大丈夫!」


とでも言ってるようなそぶり。



その後もちゃんと会話は成立し、でこぼこフレンズのDVDを見ることになったようで

リビングで2人してでこぼこ見てましたw


たっちゃんはそんなホシナの態度にびっくりしてました。

嬉しそうに同じ話を何度もしてたしw


毎日ずーっと一緒にいても、最近ホシナは成長してるなと実感させられます。



おトイレにしても、何度か教えるコトがあって、

この前うんこさんと、おしっこをちゃんとおトイレでしました♪


終わった後は、ちゃんと拭いて、流して、ふたをして、その上に登って手を洗って拭きますw

すごいなー


まだまだオムツは取れそうもないけど、そんな先のことでもなさそうです。



こっちの言ってるコトはほとんど理解してるし、大人達がやってるコトをしっかり見てます。


もう気が抜けませんね、行動も言葉も。


ホシナにマネされても恥ずかしくないようにしなきゃ。




今日はホシナが「じーじ!じーじ!」と3日前くらいからお義父さんに会いたがってたので、

3人で義実家に行ってきました♪




お義母さんがパッチワークをやっているので、手芸用品がたくさんあって、

その中でもボタンで遊ぶのがホシナの中で流行ってるようです。


実家に着くなり、ボタンを出せ出せとお義母さんにせがんでましたw



何の迷いもなくボタンの海にダイブするホシナ。
子供っていいですね。。。


お義母さんはまたホシナのお洋服を買っておいてくれました♪
センスがいいからどれもかわいかった~

お義母さんが買ってくれるので自分ではほとんどホシナのお洋服買ってませんw

お義母さん、いつもありがとう(*´∀`*)





誰かさんのマネをして、おトイレでマンガを読むホシナ。


ちゃんと拭いてますw

一連の作業が終わるととっても満足そうにおトイレをあとにします。

どんどんお兄ちゃんになるね(*´∀`*)