うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
今日のセ・リーグクライマックスシリーズ第4戦をTVで観戦してました。結果はまあ順当って事で。巨人は打つべき人が打てなさすぎ。よっぽど若手や超ベテランの方が主力よりアグレッシブでした。
敵(笑) 
意外だったのは、強力打線ばかり注目されるヤクルトの投手陣が良かった事。特にリリーフ陣は厚みがあって、それぞれがパにはいないような球種を持ってますね。こりゃ接戦になったらちょっとやっかいかも。そう言えばFAで移籍した成瀬って出てこなかったな。あ、言い遅れましたがHAWKSはクライマックス無敗で勝ち上がっております(嫌味)。
 
今週は連休があった関係で通常業務は4日間でしたが、またしても金曜の午後に半日研修が入ったためスケジュールが悉く前倒しになって何だか落ち着かない日々でした。年度も下半期に入ると、これまで上期に取ってきた案件を現場に引き渡しつつ作業進行管理などの業務が始まってきています。これまでとフェーズが全然違うので一年目としては、とにかく初めて見聞きする事を覚えながら間違いがないよう遂行しなければならないのでいろんなところに気を遣わなくてはなりません。ま、こういう事があるのでひと回り=1年通してみないとなかなかペースが掴めないんですよね。
 
で、金曜の夜は毎月恒例の大久保雅永コタンライブがありまして、幸いにも研修のお蔭で残業もなく通常よりかなり早く上がれたので、仕事終わりのカミさんと合流して四谷へ向かいました。行って知ったのは、その日の一番手が急遽代役で多田君だったと。非常に長い付き合いですが、会ったのは久しぶりでした。出番には時間的に到底間に合わなかったのですがm(_ _)m 二番手は弱つよむさん、お互いに存在は知っていたけど会話したのは昨日が初めて。弱さんが私を認識していたとは意外?でしたが早速FBでお友達申請w その他かつての出演者さん、最近の出演者さんも含めて客席は結構賑わっておりました。
当の大久保さんは、突如自分の身に降りかかってきた火の粉、と言うより火炎放射に近い災難を浴びて相当精神的にへこたれていましたが。でも思えば10年前よりもMCや客席とのやり取りなんかもかなり柔軟になってるなあ、とも。以前は何も話しかけるな的なオーラを全面に出していましたからねえ。
 
結局帰りはだいぶ遅くなってしまったので今朝はいったん起きたけど午前中は休養に充てました。で午後からは家事全般を大汗かきながらてきぱきと処理して、ユキのお散歩にも行って、カミさんが仕事から帰ってから一緒に夕飯食べてTV見て今に至ると。明日も早起きして、藤沢の実母のところへ顔を出して来る予定です。天気も回復するらしいので。
 
日本シリーズは来週24日からだそうで。初の「鳥対決」、神宮のチケットはなかなか取れないでしょうが楽しみです。果たして山中、渚が古巣相手に投げる機会はあるのか?とかねw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お陰様で、福岡ソフトバンクホークスのパリーグ歴代最速優勝が今夜決まりました。いや~しかし今年は本当に危なげなくここまで勝ち進んでくれたので、あえてブログではこれまであまり触れてませんでした。が、やっぱり気になってTV中継はしっかり見てましたよ。
V2
シーズン前から超強力布陣を組んで新監督をサポートし、優勝候補の筆頭ではありましたがここまで上手い事回転するとまでは予想してませんでしたね。昨季最後の最後まで苦しめられたオリが調子に乗れなかった事とは対照的でした。本多や長谷川が故障すれば代役を務めた選手が活躍するし、ウルフが故障明けでスタンリッジが不調でもバリオスとバンデンハークがちゃんと働いたし。内川は一年を通して辛い状況でしたが、ギータが全く新しいスタイルで大ブレイクしてくれたし。他のチームがそれぞれ大きな穴を抱えて勝手に脱落していくのを尻目に、結果的には記録的な独走となりました。
 
まだこれからクライマックス、日本シリーズと続きますが今のところのチームの姿を見る限り、多分大丈夫だろうという気にしかならないのが、ファンとして非常に安心していられるのです。むしろシーズン終了後に選手補強やトレードでの入れ替えがあるんだろうか、なんて事に関心が向いてしまうほどですから…。
 
今年は、職場がQVCマリンから至近距離にあると言う事でナマ観戦が出来る!なんて期待してましたが実際まだ1試合しか見ておらず、しかもその1試合は客席の方に気がいってしまうような状況でした(笑) 次のマリンでのカードは今月末、残念ながら消化試合となってしまいましたが都合が合えばせめてもう1試合くらい見に行けたらと考えています。
 
さて、忙しい忙しいと言ってばかりで何も進んでない今月ですが来週はコタンでのソロライブ、翌週は社内コンペで、いよいよ来月頭に自身初となる国家資格試験が控えています(汗) そしてこのタイミングで、なんと11か月ぶりにバンドメンバーで集まる事が急きょ決まりました。と言う事で、すっかり物置に眠ってしまっていたベースを久々に引っ張り出してボディとネックを磨き弦を貼り替えました。改めて3人になって、スタジオで音を出したらこれまでと何が違って何が変わってないかが楽しみなような不安なような。初回は恐らく演奏よりも今後の方針決めがメインになる予定ですが、少しずつ取り戻してついでに少しだけ新しい要素も加えていけたら、なんて期待しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この中に何人もいるなんてw 今シーズン最初のHAWKS戦観戦に、ひとりで行ってきましたよw
 

かねてから今の職場に入ったらQVCマリンスタジアムがすんごく近い!と言う事で、今年は結構野球観に行けるかな…と期待しておりまして、4月のHAWKS戦はやや肌寒い気候だった事もありパスしましたが、今回の2連戦を外すと次は梅雨明け前、その次はお盆時期になってしまう…行くなら今しかない、と腹をくくりました。いや、それほどの決断でもないですけど。

 

火曜は、残念ながら台風の影響で中止。そりゃ、仮にやったとしても京葉線の運行状況や駅からのアクセスなど行き帰りが不安ですからね(;´Д`) で、翌日は台風一過の暑さとなりましたが、強風吹きすさぶ2階席にいたら終盤は寒くてホットコーヒー飲んでました。今回は自由席で入って、最初は1階席に座れましたが喫煙所に行ってる間に席が無くなりました…。席を確保しておけないというのは、ぼっち観戦の厳しい部分ですね。試合は、序盤うまい具合に先制して大隣もいいペースで抑えていたのですが5回にエラーを起点に急遽制球を乱したところを打ち込まれ逆転負け。でも結構楽しめたと思います。


なんで似顔絵?! さて、今回はひとりで球場に仕事帰りに向かい現地で知り合いに会えれば合流、という計画でしたが結局お知り合いの方は5回終了時でお帰りになるとの事で一瞬顔を合わせただけでした。それなのに限定もののグッズを貰ってしまったりしていつもすみませーん!という感じで、あとは気楽に観戦するはずだったのですが、1階席にいる時に隣りの指定席ゾーンに大量のビジネスマン風の団体が入ってきまして、何となしに眺めていたら知ってる顔がチラホラいる?!それも10年近く会ってない元職時代の知り合いが。で、そのうちFBを見ていたらやっぱりwww 年1回開かれている各局の球団親会社担当営業さんの会だったんだそうです。なんでこのタイミングに、しかも至近距離で遭遇するなんて((((;゚Д゚)))))))

実は他にもやはりFBつながりのある前職でお世話になった佐倉市の某さんが一塁側にいらしてたとか(私は当然三塁側でした)、なんだかんだ全然ひとりじゃないじゃん!と感じさせる夜でした。

 

で、そのうちの某局部長&営業さんと試合終了後出入り口で合流して、旧知を温めたのでしたw

 

だぁれもいないと思っていても♪状態だった野球場での出来事、世間は狭い…のか?!でもたまには、こんなハプニングもいいですよね。悪い事は出来ないっす。してないけどw 次は7月かなあ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月も最終週ともなれば、TVを見ていても最終回やニュースキャスターの降板挨拶などが目立つようになります。「エリーさん」も明日で終わっちゃうし。みんなNHK朝の連ドラ、タイトル間違えて覚えてますよねw
 
新番組は基本的に4月から、のはずですが今日始まりました。プロ野球中継が!
 
HAWKSの開幕戦、VS千葉ロッテ戦をNHK-BSが中継してくれたので18時を過ぎたら早速チャンネルを合わせました。カミさんは、寝室のTVで日本VSチュニジア戦を見てましたが。
開幕投手は4年連続のエース摂津、昨季はチームが日本一になりつつも自身の出来についてはかなりフラストレーションを感じていたので、汚名挽回をかけた今季の調子を占う一戦でもありました。が、結果としては前半に球数をセーブできず、中盤にエラー絡みで失点。対するロッテ先発の涌井は、ここ数年の不振を振り払うような潔い投球を見せ、最後も4番内川が打ち取られて敗戦となりました…。
 
まあね、負けちゃったのは仕方ないとして明日からですよ。先発投手の駒の数なら、幸い豊富に揃っているので辛抱して打線の爆発を待ちましょう!もちろん、いろいろ心配してますけどw
 
さて、ユキの病状に関する続報です。日曜に受診してから、毎日朝晩2回の飲み薬と塗り薬を続けて出血していた尻尾の傷口はだいぶきれいになりました。が、それ以外に左右の肩甲骨付近に腫れがあって、こっちもこの1週間で大きくなってまして。よく見るとかさぶたになってるような…。

ちょうど飲み薬が残り僅かになったので今日の午後再診してもらいました。医師としては、切除して組織検査しないと明確には言えないというのですが、私としてはそう易々と切られたくないのでもう暫く内科処置でやってくれ、と。ですが、かさぶたの下の炎症部分はまだ治まってない、複数個所に出るという事はこの先もっとたくさん出る可能性があるから、とも言われて正直診察室で目が回ってきました。
 
ネットで調べると、犬の皮膚病は非常に多くて症状も様々、原因と病名も様々です。原因がわからなければ適切な治療は出来ないのは、ヒトも犬も同じ。ユキの場合は食欲も普段と変わらないし体力低下もないし、薬を投与し始めてちょっと便秘気味なのと、例のカラーを装着した事でのストレスが大きく感じる程度なので、このままかさぶたが取れたら腫れも退いてくれたらと願うばかり。ですが、皆さんの書き込みを見るとやはりそうはいかず薬をやめると再発して長期の治療になる事が多いんだそうです。うーん。
 
それとユキのかんしゃくも問題。内弁慶なので受診中は至っておとなしいのですが、家に戻って気が立っている時に薬を塗ろうとするとかなり危険です。カミさんが今晩危うく噛みつかれそうになって、精神的にすっかり凹んでしまいました( ;∀;) こうなると傷口を触る事も出来ない…。ホントに弱ります。
 
これからも悩みは尽きませんが、とりあえずまた1週間治療を続けてみて、それから考えよっと。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

うう、眠れん。決してHAWKSのCS突破に興奮したわけではありません…ただ、昨夜の練習疲れで昼間爆睡してしまったから。自堕落ですみません(。-人-。)

 
はっぱふみふみ~ いや~、最後まで気の抜けないゲームばかりで観ている方の気にもなってくれ!と思いましたが、やってる側はそりゃもっときついんでしょうから、勝利を手にした瞬間の喜びを分かち合えてありがとう、というしかないですね。ハムも強かった、色々と教わる面もありました。この戦いを糧にして、週末からの阪神とのシリーズを制して欲しいと願います。ただし、東京MXでは日本シリーズの中継権は獲得できないと思いますので、若田部遥の助けは残念ながら期待できそうもありませんwww

 

阪神の戦力については、正直ゲームをほとんど見ていないのでよく分かりませんが、先発投手陣4人が揃っていて(能見、メッセ、岩田、藤浪)リリーフ陣も強くて(安藤、福原、松田、呉)、首位打者(マートン)と打点王(ゴメス)がいる、という事くらい…充分強いじゃんw 対するHAWKSは、予想先発投手は中田、スタン、大隣、武田と攝津がどうなるか…リリーフ陣は負けない自信がありますが、打線は相変わらず一発がないピストル揃い、しかし好機に弱いときてます。やべー。第1戦、第2戦は敵地ですので、そこでいかに星を拾えるか、逆に第3戦以降はホームアドバンテージがあるし今日投げた大隣も今度は充分休養させて起用できます。またしても中4日で使うなんて恐ろしい事を考えなければ、ですが…。

 

もう正直打線は、今更柳田のフォームを修正するとか、デホに一発狙わせるとか、中村と今宮に特打させるとかしても効果ないでしょうから、今のまま調子を維持して出来る事をするしかないですよね。

 

つーことで、不安感つゆだくの日本シリーズ展望ですが、もう一つ不安感を誘うイベントもあります。それはドラフト。HAWKSは伝統的に新人育成に定評がない球団で、特にここ数年FAやトレードで大物選手を補強するようになってからさらに育ちにくい環境が生まれつつあります。過去のドラ1指名選手で、焦げ付いている金の卵がどれだけいるか。さくっと思い出すだけでも大場、巽、山下、さらには昨年指名された加治屋まで。逆に言えば、下位指名選手はそこそこ活躍しているのでスカウトの問題でもなさそう。競合した場合のくじ引きの強い弱いを責めるつもりはありませんが(加治屋は外れ外れ指名でしたね)、たまにはスカッと新人王を取ってくれるようなドラフト指名を目指していただきたいものです。

 

HAWKSねたは尽きないですね。私も負けないようにちゃんと再就職活動やって、第2戦は観ずにバンドライブを成功させたいと思います、って「負けない」ことになるのか?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。