グリーングリーン | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

さらに遡りますが、備忘録だと思って残しておきます…。

4日の土曜日は高校の同級生によるゴルフコンペがありまして、朝はやーく起きて(3時30分起き)はやーく出掛けて(4時30分出発)神奈川県のゴルフ場まで行ってきました。

 

猛暑の中でゴルフ、ということで楽しみな反面不安もありましたが平地よりも若干標高の高い場所だったせいか曇りがちでだいぶ助かりました。それでも元来超汗っかきな私の汗量を見て一同びっくりしてましたけど。普段から運動してないせいもあるんだろうな。

 

結果はさておき(笑)、毎年冬と夏にやっていたのを今年の2月にFBで知って「俺も誘って!」と懇願して仲間に入れてもらえたコンペは、予想通り楽しかった~。同窓会の時も思ったけど、もうみんないい歳でそれぞれの場所を持っていて、それなりのポジションにいるんだろうと思うのですが集まると10代の頃のバカっぷりが蘇るというか、なんか子供みたいな顔してるんですよ。ああ、多分私もね。

とにかく楽しかったので、次もぜひ参加したいと心底思ってます。これを読んでくれた同級生がいたら、ぜひぜひ一緒にやりましょう!…と、新参者は勧誘活動をするように他のメンバーからきつく言われてますんで。出来れば、私よりへたっぴな方が理想です…(今回もBMでした)。

 

ゴルフに関しては、今年4回目。一応目標としては年間10ラウンドですが、やっぱりちょっと足りなくなりそう。仕事量も今くらいだと平日休みも取りにくいし、なるべくいろんなメンバーと行きたいと思うと、友人の数も足りないんですよね(笑)。

でもまた今週も行きます。それに向けて打ちっ放しも1回だけ行きました。練習の課題は出来るだけ力を抜いて「上げて降ろす」だけのスイングに徹する事でしたが、ここまで我流でやってきてしまったのですでに出来てしまった自分のリズムも大切だなあと痛感。つまり、フルスイングなんですけど。

この際上手くならなくてもいい!でもあとちょっとだけスコアが縮まると嬉しい♪そんな感じです。

 

この日はせっかく秦野まで来たので、プレー後に足を伸ばして御殿場までお墓参りに行っておきました。実に2年ぶり、夕方ギリギリの時間でしたが亡父がやけにおしゃべりで(笑)お墓の前でたわいもない話をしてきました。帰りは大渋滞に巻き込まれましたが、行っておいて良かったと思ってます。

はりけ~んくろさいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス