ぶいえーしーえー | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

てぃーあいおーえぬ。11日から例年通り長いお盆休みに入っております。本当は10日から会社は休みだったのですが、営業は全員出勤に。事前に「休業のお知らせ」という連絡文書を出していたのに、残念ながら誰も見てくれずじゃんじゃん仕事がありましたので(涙)。

お陰様で休みに入ってからは毎日12時間くらい寝ています。なんでこんなに眠れるんだろうってくらい(笑)。でもユキはもっと寝てます。特に日中は暑いからねえ。

少し遡りますが、11日の土曜の夜はライブハウスコタンへ「ブーツボーイズ」さんを聴きに行ってきました。岩のりさんと会田圭一、岩のりさんと閨崎はじめなどのユニットでは何度か聴く機会がありましたが、本来の4人編成でのライブは久しぶり。あまり合わせる時間はなかったようですが、そこは長い付き合いの中で醸成されたコンビネーションでカバーして、リズムもすごくロールしてたなあと。

 

個人的にはピアノ&ハープの「いっちゃん」がツボ。あくまで私の好みという前提で言わせてもらえば、彼のハープはこれまでコタンで聴いた中でも秀逸です。まあそのいっちゃんさんが遠い所へ転勤してしまって、なかなか聴けなくなったのですが…。

 

特にこの日は1番手から客席が埋まっていたらしく、遅い時間に着いたらもう満席状態!木村さんも「ライブハウスみたいだろ」と嬉しそうで、さらにトリの演奏ではPAのボリュームを上げまくっていました(笑)。出演者それぞれのお客様がこうやって最後の出演者まで聴いてくれるのは、コタンの正統な楽しみ方であると私は思っているので、こっちまで嬉しくなりましたが終演後まで暫くごった返してしまっていたので早めに失礼してしまいました…。

 

さてさて、素晴らしいライブに触発されて今度は自分の準備もちゃんとしなければ、と襟を正したわけですがこの長い休み中の課題は、実は結構ふんだんにありまして。12時間も寝ているわけにはいかないんだけど、やっぱり寝ちゃうんだよなあ。

 

はりけ~んくろさいソロライブ情報♪
8/25(土)・26(日)長野県南相木村立原高原キャンプ場野外ステージにて
「夏の終わり山の風 アコースティックフェスティバル」に今年も出ます。
ライブステージは25(土)12時30分からの予定。すてきなミュージシャン多数出演!!

ただし当日は何時に入ればよいのだろう~?!
12:30~ オープニング(北爪清史)
13:00~ 楯川明宏
13:40~ さねとうまきこ
14:20~ はりけ~んくろさい
15:00~ ロドリゲス諏訪
15:40~ 赤沼千史
16:20~ 北爪清史
17:00~ Rico
17:40~ pomt.
18:20~ 谷中ムーディーズ
19:05~ 影絵屋ごっとん
詳細は公式HPをご覧ください。昨年以上に様々な企画が進行中~。

次回の曙橋ライブハウスコタンでのソロライブは、
9/2(日)17:30 OPEN、18:00 START「ようそこHappy」Charge;2,000yen
3組中2番手で出演予定です。共演:楯川明宏、小穴正幸
タティとは2週連続共演やあ(^^)/

ライブハウスコタンのHPはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html
「夏の終わり山の風アコースティックフェスティバル」公式HPも続々更新中。
https://natsuowa.wixsite.com/info

はりけ~んくろさいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス