雨の吉田も悪くない | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

だいぶ遅れていますが、先週23日には毎年恒例となっている富士吉田フォーク酒場ジュゲムへ。

コタン出演者仲間のみなさんと一緒の押しかけライブ(笑)ですが、今回は地元のみなさんとの競演?共演が実現しました。地域間交流、というほどでもありませんが。

 

昼前に家を出発して途中休憩しながら行きは2時間半くらい。予報通り昼過ぎから雨が降り始めて、着いた頃にはどしゃ降りに近い状況でした。時間に余裕があったので、カミさんご希望の新倉山浅間公園に立ち寄りましたが、普段平たい千葉県に住みなれている身としては結構な傾斜でへとへとに。

横浜にいた頃はこのくらい当たり前だったんだけど、さすがに離れて30年以上経ってますしw

 

で、特に何をするでもなく時間つぶして、道の駅で買い物&吉田うどん食べて、ついでに入ったモンベルの直営店で夫婦そろって衝動買いしまくって(笑)、ようやく夕方になったので現地に移動~。例によってまだお店は空いてなくて、市営駐車場でBOSSこと岩永則親さんと合流。やがて18時過ぎにたなかまさひと君、柏原はねみちゃん、山内京子ちゃん、初参加のmemekoさんと会えました。

 

この日のライブは出演者が盛り沢山だったので19時始まりで終わりが24時。私の出番はそのトリ、という事で長~い待ち時間中みなさんの演奏を楽しんでひたすら待ちます。前回フジファブリックのカバーを演った際に、マスターの伊藤さんから「次あれやって」と言われていた「茜色の夕日」、ちゃんと練習して臨みましたが、その前に出演したmemekoさんとかぶってしまい、しかも彼女の方が真正ファンなのでちょっと差がついちゃったなあ、と。まあそれはそれ、自分なりには出来たかなと思ってます…。

1. Hurricane~Popバージョン

2. Hey!Rock'n Roll(Cross-Popカバー)

3. 茜色の夕日(フジファブリック カバー)

4. 若者のすべて(フジファブリック カバー)

自作曲を1曲しか演ってないw たまにはこういうのも新鮮です。

 

なにしろ地元の出演者とお客様でほぼ埋め尽くされた客席は、大変気持ちよいものでした。一番少ない時は純粋な客さんがひとりだった事もありましたし。その「ひとり」だった、忍野村在住の同級生さんもペンラもって駆け付けてくれました。ありがたや~。

 

終演後はやや焦り気味に吉田を後にして帰路へ。眠気と戦う前に夜霧と戦ったり空腹と戦ったりいろいろでしたが、無事3時過ぎに辿り着けました。

翌日は完全オフりましたが、夜はW杯の日本戦見てて2日連続で昼夜逆転…。6月末現在も幸いなことにまだ寝不足の日々が続いています!

 

はりけ~んくろさいソロライブ情報♪
7/7(土)曙橋ライブハウスコタンにて17:30 OPEN 18:00 START
Charge;2,000yen + 1Drink
「まゆつば」当日の出演:前田大、KAZ
3組中2番手(19時ごろ)出演予定です。

8/25(土)・26(日)は長野県南相木村立原高原キャンプ場野外ステージにて
「夏の終わり山の風アコースティックフェスティバル」に出演!
詳細は以下公式HPをご覧ください。楽しいプログラム満載でお送りします。

コタンのHPはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html
「夏の終わり山の風アコースティックフェスティバル」公式HPはこちら
https://natsuowa.wixsite.com/info

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.