18ぃのひ~びが~、とくりゃ♪ | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

バンドライブレポ遅くなりました。

 
昨年11月のvol.7に初参加させていただいた「オヤジたちのロック大会」、引き続きvol.8にも参加しました。ご多分にもれず出演者の高い平均年齢のせいもあって、前回も皆さんとも打ち解ける事ができて非常に楽しかっただけに、当然ながら本気で臨みました。
 
が、懸念していたメンバー事情が勃発。ギターを急遽堤さんにお願いして、少ない準備期間でも対応可能な洋楽HR/HMコピーに全面変更する事に。結果これはこれで楽しくプレイ出来ました。
ちなみにセットリストの隠れテーマは「36年前に歌った歌をうたおう!」でした(笑)
1.Armed and Ready/M.S.G.
2.Rock you like a Hurricane/SCORPIONS
3.Neon Knights/BKACK SABBATH
4.Walking in the shadow of the blues/WHITESNAKE
5.Crying in the Rain/WHITESNAKE
6.MORE/Earthshaker
 
80年代高校生が初めてバンド組んでまずコピーしそうな曲ばかりを集めた、渾身のセトリ(笑)実際私がそうでした。36年前でも意外と歌詞は覚えているもんです。ただ当時はベース弾いてなかったから…と言うのは言い訳。
 
5組中2番手の出演でしたが、前よりも各バンドともハードロック色が濃くなった?ような感じもあり、客席のみならず出演者同士でかなーり盛り上がってました。
で、トリのMetal Tigersさんがまたまたビシッと決めてくれて気持ち良かった~。映像を公開したいところですが大人の事情もあり個人で楽しんでおります。
我々の映像は公開していますが、なんか恥ずかしいので(笑)リンクは貼らないでおきます。万が一ご興味のある方がいらしたら"Badgeface"で検索してみてくださいm(_ _)m
 
さてさて、ソロとバンドと続きましたがはこれでやっとひと区切りです。バンドは次の予定もないし、しばらく休むつもり。ハードロックのコピーも演るのは楽しいけれど今やりたい事とは…違う気がします。
 
演りたい人たちとひとつになって、演りたい歌を歌いたいのです。違ってるかも知れないし、またすぐ翻るかも知れませんが、その分やりたいことのためにもっと頑張らないとね。

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス