誕生前夜 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

今週は眠かったチーン

 
仕事終わって帰宅して夕飯食べてだいたい22時から1時間ベース弾いてそれからお風呂入って何やらやって寝て、また朝会社へ向かう…
まあ、兼業ミュージシャンとしては普通の毎日ですが。
 
ちゃんと普段から練習してりゃこんな目にあわなくても良いんです。それを直前に帳尻合わせようとするもんだから。
 
色々と不安は尽きません。急にベースが上手くなるはずもなく、開いていた声帯も週半ばには通常の状態に戻ってるし、36年前に覚えたはずの歌詞も怪しい…
 
そう、明日のバンドライブでは高校でバンドデビューした頃に演っていた曲を、あえてやります。題して「36年前に歌った曲を歌おう!」
…そのまんまです。
 
スタジオでの個人練習もままなりませんがイメトレで80年代洋楽ヘビーメタルの映像とかはみました(笑) もう気持ちが真っ暗闇になるくらい。まさか50過ぎて歌うとは、当時の私でも想像してなかったでしょう。
 
朝になって、新しい生まれたての自分になっていたら良いのだけれど、残念ながら現実は1日歳をとった自分がいるだけ。でも改めて演ってみたら何か次につながる発見があるかも知れない。と、信じてステージに向かいます。
 
※タイトルはラウドネスのデビューアルバムタイトルですがラウドネスは演りません。18の日々が蘇ります(笑)
 
 

はりけ~んくろさいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス