熱いぜ! | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

カラオケ行きたい。ユーミンしばりで3時間くらい…と、ずっと思ってますが実現していません(ノ_-。)

それはさておき、母の日を迎えて我が家のベランダでカミさんがグリーンカーテン代わりに育成しているクレマチスが咲いておりました。残念ながら外向きに咲いているので、部屋の中からはちょっと見にくい…けど、しっかり咲いてます。春以降次々といろんな花が咲く季節になりましたね。

 

昨夜はライブハウスコタンへ、北爪清史氏と岩永則親・会田圭一・閨崎元のトリオを聴きに。きーちゃんはここ半年で3回目くらいになりますが、同じ曲でも毎回アレンジが違っていてインスパイアされます。昨夏に呼んでもらった長野県南相木村のアコースティックフェス、今年も無事お誘いいただいて、もう今から楽しみ♪ 素晴らしい環境で演奏できるのもひとつ、素晴らしいアーティストの方々との再会もまたひとつ。インスパイアされてばかりでは申し訳ないので、こっちも何かしらかお返しできるライブにしなければ、というプレッシャーもひしひしと積もる…けど、まだ時間あるしw

トリはBOSSこと岩のりさんが、久々の?トリオというか「ブーツボーイズ」マイナス1の編成で、こちらも楽しみでした。特に対バンがきーちゃんで、どんな相乗効果が生まれるかという点においても。

結果、1曲目からフルスロットルでアンコールまでテンションが落ちることはありませんでした!すげー。あまり3人で合わせる機会はなかったらしいですが、それぞれが確立されているからコンビもぴったり。木村さんが最初から今日は音量を上げる、と心に決めていた通りすんごい音圧だったのも気持ちよかった。

 

いろいろ影響されて、19日のソロライブへの「糧」になれば、と思ったり。技術はもうそうそう進化しないけど精神面と体調面は、しっかり務められるようにと調整していきます…。

 

はりけ~んくろさいソロライブ情報♪
5/19(土)曙橋ライブハウスコタンにて17:30OPEN 18:00START
Charge;2,800yen + 1Drink
「点景」当日の出演:中牟田俊男&和久渡、黒羽ヒロユキ
3組中2番手(19時ごろ)で出演予定です。

6/23(土)には、恒例となった富士吉田フォーク酒場ジュゲム
「たなかまさひととその一味」で伺います。こちらも多分19:30くらいSTART。

8/25(土)・26(日)長野県南相木村立原高原キャンプ場野外ステージにて
「夏の終わり山の風アコースティックフェスティバル」に出演!
詳細はおってご紹介しますが、昨年以上に様々な企画が進行中~。

ハードロックバンドBadgefaceもライブ決まりました~♪
5/26(土)千葉Loomにて「オヤジたちのロック大会Vol.8」
17:30START、5組中2番手で出演予定です。
Charge;1,000yen + 1Drink

コタンのHPはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/index.html
千葉LoomのHPはこちら
http://loomlounge.jp/
「夏の終わり山の風アコースティックフェスティバル」公式HPできました。
https://natsuowa.wixsite.com/info

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス