うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

いや~なんかもう10月なんですね。9月は正直ちょっと忙しすぎました。試験があって、台風が来て雨が止まなくてゴルフもやって…あ、バンドのライブもありました。

 

ほぼ2年ぶりのバンドライブ、しかも「正式に」3人編成になって名前も"Badgeface"に改名して初のライブは、11年ぶりになる大井町シブヤ楽器店での「親父バンド大会」でした。ま、ここまで時間があった分色々とライブの企画を画策してみたものの、もともと友達が少なくて(泣)対バンも見つからないし新規メンバーからは逃げられるしw いやいや、ただ単に転勤になってしまっただけでしたけど。という紆余曲折を経て、お金を払って企画ライブにブッキングしてもらったのでした。

 

全くお互いを知らない同士3組が集まってのライブは、例えば今までもてきふら企画ライブなんかで経験していて、そのなかから本当に気が合う仲間も見つかった経緯がありました。そんな新たな出会いの刺激を求めてもいました。今回の対バンさんは、洋楽ブラコン中心のコピーバンドとBOOWYの完コピバンド。ブラコンやってた「黒いの(笑)」さんのレパートリーは、個人的には非常に楽しめましたがアチラはどうやらあまりハードロックに造詣が深くなかった様子でした。残念。

 

で、孤立無援状態(笑)の我らでしたがお客さんは合計3名様とこちらも惨敗。でも、すごく久々に会えた旧友なんかもいて大変嬉しかったです。ちなみに孤立無援になったマイナーな選曲のセットリストは以下の通り。

1. I got the Fire/ Montrose

2. Can't get enough/ Bad Company

3. I'm your Captain~Closer to Home/ Grand Funk Railroad

4. Pretending/ Eric Clapton

5. Sin's a Goodman's Brother/ Grand Funk Railroad

6. Fooled around and fell in Love/ Elvin Bishop

7. Long Train Runnin'/ The Doobie Brothers

出来の方は、トリオになって日が浅い割に結構良かったように思いましたが40分で7曲はちょっと多かったかな。後から聴き直したら後半3曲くらいはスタミナがもたなくて、結構バタツキが目立ってました。6.とかは、演ってて本当に気持ちよかったのですがあのレベルでは客席に思いが伝わらなかったんじゃないかと反省しています…。

 

とりあえず年内はバンドはお休みですが、これからも出来ればいろんなところに出ていきたいと考えています。まずは年明け早々くらいには、例のイベントのオーディションライブでも、と。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。