hard habit to break | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
朝は4:30に起床。朝、じゃなくてまだ夜w 今週2度目の有休を取って職場関係の大先輩方とラウンドをご一緒させていただきました。
ぼけちゃった 
天気は、出る時はまだ曇りでしたがスタートする頃には冷たい小雨が降ってました。私は長袖のポロシャツなんて持ってないのでジャンパーを着込んでましたが、前半の終わり近くには暑くなって半袖でプレイしてました。さすがに止まると寒かったけど。
 
9月にもプレイした市原のコースに隣接するもう一つの方でした。こちらの方が設計がチャレンジングで面白い、との事でしたが私にはどっちがどうとか言える立場ではない(笑)というか、むしろスコア的には3年ぶりだった前回よりはちょっとだけ上向き?でした。これで今年は3回ラウンドしましたが、体力面、経済面からみても年4~5回くらいが適正でしょうか。基本誘われれば断らないつもりですが年内はこれで打ち止めの見込み。それにしてもスコアは、3回とも似たり寄ったりでした。どうにもハーフ60を切れない、ドライバーは当たるし(曲がるけど)パットは褒められる(10mをねじ込みました!)のに、7とか9とかの数字が並ぶのは何故???
 
それにしても帰りの高速は眠かった(;´Д`) 夕方のラッシュにぶつかったのでスイスイとは行きませんでしたが、むしろ渋滞の方が緊張が途切れずに済みました。航続距離は往復で80km。本当幕張PA辺りで休憩するつもりでしたのですが、車線変更もままならない状況だったので。次回以降は気を付けたいと思います。
 
さて明日からは3連休。ゆっくり休んで好きな事して過ごしたい、のはやまやまですが(やりますけどw)それよりも優先すべきは来る技能試験に向けた練習であります。より具体的には、時間内にどれだけ無駄なく綺麗に線をつなぐ事が出来るか、という事。そのためには先週教わった手順を丸暗記するのが一番早そうです。実作業には役に立たないけどね。すでに上期試験に合格している同僚から受け継いだ大量のケーブル類は、置く場所がないので車に積みっぱなしです。こいつを降ろして、ユキの手(正確には、口)の届かない場所で切ってはつなぎ、また切ってはつなぐ作業をやっときたいと。講習費用も会社持ちだったし、あっさり落ちるわけにはいかないですもんねー(^_^;)

はりけ~んくろさいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス