electric gypsy | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
土日の厳しい「電線との戦い」を乗り越えて月曜を迎えました。両手の指先は戦いによる痛手を負い、固すぎる圧着ペンチの使い過ぎで上腕二頭筋から背中、腰に至るまで筋肉がパンパン。思ったよりも電工さんって肉体労働だったんですね…(;´Д`)
寂しい雰囲気の工業団地 
講師の大ベテラン電気工事士さんも「考える前に体を動かせ」と言ってました。まるで体育会系クラブの強化合宿でした。13問の課題を、とりあえず全て解説を受けて実際に手を動かしてみて今感じるのは、このままじゃ試験受からないだろうなと言う率直な実感。残り3週間で納得いくまで復習するしかないですねえ。
 
先週末から怪しかった体調は、もろに気管支から来る風邪に発展しました。おまけに胃腸も調子を落として、時折痛みを伴って激しい腸の蠕動運動が襲ってきます。何とか手持ちの小青龍湯と胃腸薬で凌ぎながらの日々。ついでに少し前に痛めた右かかとも回復せず。こんなに一気に下降しても倒れるわけにはいかない。けど、この先突っ走り続ける自信もないので休める時に休もう、と明日有休をとる事にしましたw そのために今日は21時近くまで残業してたまった作業を処理。
 
週末やるべき事が出来なかったので、まず明日は右かかとの治療に行くつもりです。それからクリーニング屋さんでYシャツと夏服の引き取りも。あとは部屋を掃除して、必要な買い物とユキちゃんの散歩と、打ちっ放しにも行きたいしベースの練習も、弾き語りのスタジオ個人練習もしたい。ありゃ、全部を一日でやるのは無理だな。前述の通り体を休めなくてはいけないし。
 
あ、そうそう、そろそろ髪も切りたかったんですよー。でもこれこそ明日は無理。だって、火曜日だから…(つД`)

はりけ~んくろさいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス