髪伸びたけど… | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

仕事始めから1週間、徐々に活動が本格化していますがそんな矢先、昨日は鼻が決壊。訪問する先々で大変見苦しい姿をさらしてしまいました。おまけに朝家を出る時に、いつも携帯しているはずの薬を忘れ、ついでに名刺入れとかもろもろも忘れて痛い思いを。

 

それでも日中は外回りと見積書などを作成して、夜は企画書の手直しなどでみっちり13時間労働してへろへろで帰宅後は即ダウン。外回り中に購入した小青龍湯を大量投与、あとは睡眠で何とか今日の午後には通常に戻れました。この連休はとりあえず出社しない予定ですが、体調復帰後は自宅にて資料作成など。メールと携帯さえあればどこでも出来る作業も増えましたが、お蔭で逃げ切れません…。

 

気付けば前回の散髪からまた3か月が経過して、だいぶ毛先にくせが出始めてます。若い頃は剛毛&直毛でほとんどくせはなかったはずですが、40代突入後はさすがに髪が細くなったのか湿気を含むと結構くるんくるんになりますw 仕方ない、そろそろ切らねば…と思ったらこの連休。

 

そう、一年のうちで一番美容室の予約が取りにくい週末。それが、成人式を控えたこの連休と言う事ですね。逆に、この時期にガラガラだったらそれはそれで不安になるわけで。床屋なら大丈夫なんでしょうが、やはり私の髪の質をちゃんと理解している人でないと、ここまで伸びるとまず失敗します(苦笑)。襟足なんて、横にさーっとハサミを入れられたりして一挙に鏡の前でブルーになるのです。

 

そんな今日この頃ですが、お蔭で鼻炎も収まりつつあるので明日は新車の試乗パート2を予定しています。先週リペアに出していたエレアコを引き取りにも行きます。それから15日に満80歳を迎える実母のプレゼントも買いに行きたいと思ってます。ちょうど今月末には、左膝に人工関節を入れる手術を控えている母、体はいたって頑強ではありますが寒い時期の入院になるので、何か防寒着でもと。

クラシエ カンポウ専科 小青竜湯エキス顆粒Aクラシエ(しょうせいりゅうとう)10包[スティック...
¥849
楽天
薬のネット通販も合法と判断されたそうで。