母の日&父の誕生会 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

は~、いいお湯だった。やっぱり日本人は、風呂好きですね。ローマ人も、好きだったみたいですけどw

 

ということで、カミさんと久々に映画を観てきました。「テルマエ・ロマエ 」、ギャグ漫画が原作の映画化です。なんでも最近CXで阿部寛主演のドラマ が再放送されていて、カミさんはそれを録画して観ていて阿部ちゃんつながりで観たくなったんだとか。刷り込み式のプロモーション成立ですw

 

で、ストーリーの紹介は省きますがなかなか稼働率も良くて楽しめました。土曜の午後の回ですので、子供連れも多く一番集客が見込める回だったのと、他に強力な公開作品がなかったことも要因だったかもしれません。もとは「トリック」で開花した阿部ちゃんのコメディ俳優としての素質がいかんなく発揮されていました。

 
うさぎの音楽談議-手前にケーキが… 映画を観終わってから、義父、義母と本八幡で合流して今度は1日早い母の日と、10日早い義父の誕生会を兼ねて毎度お馴染み「サンズ・ダイナー 」で食事。こちらも土曜の夜、と言う事でなかなかにぎわってました。多少店内がざわついていても、なんとなく落ち着ける雰囲気、美味しい食事をたらふくいただきました。

もう食べられない!ってくらいに食べてから最後に、誕生月の人がいるとサービスされるアイスケーキを、4人でつつきあってほぼ完食~。これだけ食欲があれば、我が家族の方々はまだまだ健康でいられそうです。

 

家族全員で外出している、と言う事は、自宅ではユキちゃんがお留守番をしていたわけです。約2時間の夕食でしたが、途中からお義母さんは気が気でない様子でもありまして…。季節も良くなったので、夫婦でそろそろ旅行にでも行こうか、なんてお義父さんは計画しているとの事でしたが、これでは泊りがけの予定も早々に帰ってきてしまいそうな雰囲気ですねえw

 

案の定、帰宅したらユキが大興奮でひとりひとりに順番に飛びついてきました。私も平日はほとんど触れ合う時間が取れなかったしで、多少良心の呵責があったので存分に甘えさせ(甘えさせてもらい)ました。時折、以前よりも成長して落ち着いてきたかな、とか思う事もありますが、週末はなるべく遊んであげたい(遊んでもらいたい)と思っています~。