ネコむ。 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

ああ、久しぶりに「不健康ねた」が復活してしまいました…orz

転職して早半年、どうにか毎朝早起きして順応すべく緊張感をもってきましたが、本来病弱なはりけ~んさんですから(笑)今朝はいったん通常通り体を起こしたものの、どうにもだるさが募って言う事を聞いてくれませんでした。傍から見ていたカミさんも見かねて「休んだ方がいいよ」とのアドバイスを受け、結局夕方まで昼食も摂らずに寝続けていました。休日でもこのところなかったくらいに寝込んで、ようやく少し体力が回復したような気がします。明日はライブだし、しっかり体調を整えないといけませんしね~。

 

そんなわけで一歩も外へ出ていないのですが、日中は春らしい陽気だったみたいですね。昨日も、昼前後は気温が15度近くまで上がったのでコートなしでも大丈夫だったし。暦の上では「立春」を迎えて、冬の厳しさはあと1か月くらいの辛抱なんでしょうか。

 

すっかりブログの更新も滞ってますが、平日は帰りも遅くて毎日懸案を抱えて右往左往しています。本来あまり仕事が早くない質ではあるのですが、昼間は外回りをして夕方に帰社後企画をまとめなければならないのに、どうも集中力が続かない感じがして、正直宿題が山のようにたまってます(;´Д`) どっかでエイヤ!と片付けてしまわなければいけないのですが、次々と新しいハードルが待ち構えていて、あれをやりながらこれもやる、みたいな状況に陥るとやはり効率が下がります。もう少し、気楽に構えられるような心の持ち方と体力の使い方を考える必要がありますね。少ない人数の会社だから、基本誰か他の人に振る事も難しいので。

 
うさぎの音楽談議-ハーフタイムショーだって さて、そんな日常を忘れるために熱狂したいスポーツイベント、SUPER BOWLが間もなく行われます。以前紹介した通り、予想を覆しまくりの展開で晴れの舞台に進出したのはスティーラーズとパッカーズ。ここに来ての下馬評としては、プレイオフを第6シードから勝ち上がった勢いを買ってパッカーズ有利、となっていますが対するスティーラーズは05年と08年にSUPERで勝利しているだけあって、本来は本命中の本命。スター選手も山のように抱える常勝軍団で、今季序盤はトラブルもあって立ち上がり不安でしたが、きちんと結果を残してきています。

つーことで、ここまで外れまくっている私の予想は、若いパッカーズをディフェンス陣が抑え込んでスティーラーズのエースRBラシャード・メンデンホールがMVPの活躍を見せて快勝、としておきたいと思いますw 多分、また当たんないんだろうけどw

 

日頃たまっている鬱憤を、音楽やスポーツ観戦などで吐き出して、また来週から戦いの日々を乗り切らねば。今月は休出も多い予定なんです(TwT) せめて抱えている懸案が一つでも良い結果にうつながりますように。