熱発のようです | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

昨晩の興奮が覚めやらなかったのか、それとも深夜26時に食べたクリームパンがいけなかったのか(きっとそっちだ)、今日は何となく気持ちの落ち着かない朝を迎えまして。それでも午前中個人練習に行こうかとも画策したのですが結局寝て過してしまい、時期を逸しました(それをサボり癖といいます)。
おりゃーっ!
午後からは珍しくBSデジタル波で公戦を中継していたので、TVの前に鎮座してしばし応援。エース和巳、やっぱり頼りになりますねえ。プロ初先発の新人投手に前半、苦戦していましたがそこは現4番の小久保がきっちり「お灸をすえて」くれました。その後多くのピンチもありましたが、どうにかギリギリの継投でしのいで3-2で粘り勝ち。良かった、今日負けたら本当に優勝の望みが消えるところでしたから。あ、それは明日もそうだorz

 

さて、野球も快勝してちょっと近くに買い物でも…と思って支度しているとなんとなく歯茎の一部がむず痒いような感覚があったので、軽くマッサージなど施してみたのですがこれが裏目に出ました。もう買い物中、歩いていてもズキンズキンし始めて夕食に入った店のお冷を口に含んだら右上中段部分ものすごい衝撃が。こりゃもう、知覚過敏なんていうレベルじゃないな、と確信させられました…。

帰宅後、残っていた頓服のボルタレンを2錠服用。しかし痛みは熱に変わり、やがて全身に。大人しくせざるを得なかったのでした。ああ、明日は朝早速歯医者の予約を入れなきゃ。

 

そんな体調ではありますが、実は仕事で火曜~木曜まで九州に出張の予定が入っています。正確には宮崎・日南と熊本・阿蘇の2カ所を巡る旅であります。いずれも交通の便が良い、とはお世辞にも言えないので移動手段も限られるし行ってどうなる事やら…泊まれる部屋はあるのか、そもそも寝る暇があるのかも疑わしい楽しみな出張です。どなたか、代わって頂けませんか?w