良い天気ですね(A型) | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

なんか、久々におひさまを見た気分です。ここ数日、外出時はずっと折り畳み傘を持って行って結局降られなかった…運がいいのか悪いのか。世間はX'masムード一色。今年はなんだか景気がいいらしい。うちの会社は…イマイチかな。

 

昨日なんかは各地で忘年会が重なったんでしょうね。会社でも今年いっぱいで退社する人の送別会もあったりして、ほぼ毎日飲み会だ、という人もいました。思えば平成のはじめの頃は、私も毎日どっかのパーティに出ていた記憶があります。いわゆる、バブル景気の真っ只中でしたね。で、帰りのTAXIが全然捕まらなくて、無線タクシー会社の「ウラ電」知ってるヤツが"神"でしたっけ。あんな事は、今後もう二度と経験出来ないだろうな…と思いつつ、瞬間的では昨日辺りそんな状況だったのかもしれません。

 

私は、鼻づまりがなかなか治らず毎日窒息しそうになりながら夜は早めに帰宅してました。もう忘年会やっちゃったし。しかも最近は早く寝るようにしているので、夕飯食べて少しTVとネット見たらあとはぐっすり床に着いてしまうような日々。特に木曜日なんか、9時半にはTV見ながら眠りに落ちていました…そのまま翌朝まで。まさに冬眠サイクルw

 

えー、仕事の方は最近よく京葉線に乗る機会が増えました。木曜は海浜幕張へ、金曜は新浦安へ。先週は南船橋だったし。もはや舞浜は「通過する駅」もしくは「人が沢山乗ってきて困る駅」という認識です。とほほ。特に木曜日は時間が押したので、会社に戻らず自宅へ直帰出来たので楽でした~。

で、駅からクライアントへ携帯から連絡したりしていてちょっと間が空いたので「プレナ幕張 」の中を散策しておりましたところ!!!って、ほど大袈裟でもないのですがカミさんへのX'masプレゼントにちょうど良いお店を発見。小さいお店 ですが面白いなあ、と思って色々眺めているとお値段的にも手頃だし…あ、仕事の話が残ってた(;´Д`) いったん思い直して、も一回携帯からクライアントへ翌日のアポを入れ終えて、またそのお店へ戻ったのでした…。んで、入手したのがこれ。


うさみみ付き時計~ これ、ちゃんと時計なんです。一応ストラップが付いていますが、強い衝撃などには弱い(日常防水ですが)なので携帯には向かないかも知れないので、バッグに付いています。中身のムーヴメントはセイコー製だとか。お値段も、割とお手頃ですw

お店ではタイアップも盛んらしくて、「タイヨウのうた」とか某ドラマでJ系アイドルくんたちがカッコイイデザインの時計をしているそうです。他にも、ジブリ作品に出てきそうなごっつい革ベルト(幅5cmくらいの!)の時計などもありましたが、およそサラリーマンがスーツに合わせる事等不可能ゆえ、自分のは見送りました。まあ、話のネタにはなるでしょうが。私が好んで愛煙している煙草のブランド くらいにはw

 

つーことで、今日はこれから私はお墓参り に富士山のふもとまで行ってきます。カミさんは、夜から二度目の「ウクレレレッスン 」♪ 毎日30分(以上)、弾く事を日課にしたお陰で2週間前と比べたら随分進歩したんじゃないか…と本人も思いつつ、当日は緊張が解けない様子です。