秋の気配 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

オフコースの名曲から、タイトルを頂いてしまいました…この時期、同じ事をしている人がきっと沢山いるだろーなー。

 

秋の長雨と申しますが、関東地方はこのところ雨もしくは曇りが多い気がします。時折、それでものぞく青空はすっかり秋の空…って言っても、陽射しは結構強かったりして。朝晩は意外と冷え込んで体調を崩す人続出ですね。私も気をつけよう。

無難な天気の話題から、入っております(;´Д`)

 

 

今週は祝日があったため4日間に凝縮されたせいか、すこーし仕事が立て込んで参りました。まあ、10月ですから忙しくなるのが普通なんですが。仕事の性格上、だいたい1~3ヶ月先を見込んで動く事が多いので、スケジュール表は早くも年末以降に差し掛かり始めました。ああ、歳を重ねると本当に一年が早く…。

 

ん、年を重ねると言えば…。

 

その前に自分の誕生日がありました(〃▽〃) 今月下旬で、めでたく30代最後の1年に突入の予定です(いやいや、予定ではなく確定した事実ですって!)。自分の周囲には、どちらかというと年長者が多いせいか、あまり感慨とかないんですけどね。よっぽど「ちょうど!」とかの方が理解してもらい易いし、なんとなく中途半端な年齢かな。ごろが良いわけでもなく。

まあ、しかしこの分だと今年はライブが激増した最初の年として記憶に残るとして、来年はこの延長線上にあるのだろうな、と客観的には思っています。あとは、これを何年継続させてゆけるか、ですよね。若い時とちょっと違うのは、未来は果てしなく拡がっているのではなくて、もう限界点までのカウントダウンに入っているのだという認識でしょうか。早過ぎますか?

 

 

さて、そんなばたばたしたりしんみりしたりする日々を送っておりますが、アツクなっているのがプロ野球パリーグのプレーオフです!なんで、あんな面白い試合を地上波で放送しないで、お金だけかけてつまんない期首特番(業界用語でしたね)なんかやってるのか!それとも、BSデジタル普及のための行政圧力なのか!と、憤りつつネット配信される動画を見ながらAMラジオ聴いていればコトが足りるんですね。いやー、いい世の中になった…のか?これじゃ視聴率も低落傾向なわけです。

 

要するに、我が福岡「やわらか銀行」ホークスは、今日勝たないと2年連続シーズン1位にも関わらず日本シリーズへ出場出来ない、という不名誉な結末を迎えてしまうのです(TwT)

 

そりゃ、私も現在は千葉県民ですし31年ぶりの日本シリーズ出場に萌える…ではなく、燃えるロッテマリーンズファンの心境は、痛いほど分かります。私も南海時代にファンになってから約20年間、辛酸を味わい続けました。でもなあ!制度がそうなってるのは理屈で分かっていてもそりゃないぜ、って気持ちは残りますよね~。

とにかく、今日こそは渡辺俊輔を打ち崩してこちらのペースである「打撃戦」に持ち込まなければなりません。いっそのこと、先に新垣が打ち込まれて5点くらい取られた方が、その後の展開が期待出来るかも…とか思いますが、正直そこまでの余裕はすでにないのです。松中~!ズレータ~!城島~(いない)!

 

あらためて読み返すと内容のない文章でした…m(_ _)mでも、ブログですからね。これから今日は曲作りもやって、部屋の掃除もやって、夜に備えたいと思います…。

Oh! 王さんの背中も心持ち不安げです。ぬおおおお。

はりけ~んくろさいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス