そしてまた週末… | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

昨日書き忘れたのですが、うちのうさぎは「遊んでくり~」と叫ぶ代わりに(叫べないし)死んだふりをします。よく人から「うさぎって寂しいと死んじゃうんだよね~」とか言われるんですけど、それはドラマの影響が強いのでしょう。死んじゃうのは多分、メガネザルの間違いです。あくまで「死んだふり」ですから。でも、それがまた可愛くって、もう「きゅ~~~」とか言いながらなでなでしてしまうのです。…おっと、理性が(〃▽〃)

  

  

ちょっと仕事の方が最近騒がしくなっております。何故かと言うと、色々とトラブルが続きまして。詳しくは口が裂けても言えない、いや裂けたらしゃべれないか、ふつー。ちなみにあごが外れてもしゃべれません。過去に外れたのが自分で治せなくなって、人を呼ぼうかと思い試してみましたがだめでした。近頃は、人前で外れても誰も気付かないうちに簡単に治せるようになりました。これも、特技なんだろうか。

  

 だいぶ話が脱線気味です。

私の普段の仕事と言うのは、一言で表すと「営業」です。業種は「広告代理店」です。一応、マスコミのはしくれです。しかも以前はテレビ局やラジオ局にしょっちゅう出入りしておりました。が、担当した局は某神谷町の弱小テレビ局が長かったので、あまりこれといった芸能人にはお会いしていません。せいぜい愛川欽也とか、デビュー当時の飯島愛くらいです。あ、「山ちゃん」こと山寺宏一さんにはよくしてもらいました。

で、最近はそれほど忙しくもなく帰宅時間もごく普通だったのですが、割と仕事量にムラがあって忙しい時には家に帰れないとか、終電逃したなぁ~と思ってそのまま仕事していたら始発が動いちゃったこととかありました。今から約2年ほど前のことです。

その後、別のクライアントの担当になったりしていたのですがつい最近、その当時の担当者の方が別の会社に転職されて、連絡がありました。内容は他社とのコンペに参加しませんか、とのことで内容的にも面白そうだなと思って即座に「喜んでお受けいたします」と言ったまでは良かったものの、その人ともし組むとなると、以前のような仕事のペースになりそうなヨカーン…。ま、サラリーマンは基本的に仕事を選べないので覚悟するしかないのですが。

  

  

今年は仕事を積極的にやらない一年にする!と、心の中だけで決めていたのですが(口に出したらリストラの対象になりかねません)、予算の事も考えるとここらでしっかりやっておかにゃあって感じです。

  

  

いずれにしても週末は忙しいんです、私。その当時は休日出勤もしたし、サービス残業も山のようでした。でも、今そうなってしまうと弾き語りの練習が出来なくなるし、バンドだってしっかり活動中だし。しかもGWは夢にまで見た「木場ストック」への出演も決まっているんです!意地でも仕事を入れないように、周到な根回しが必要なのです。

  

そんなわけで今日会社を出たのは21:30、コタンでの柴田達朗さんのライブには間に合いませんでした。残念!さっき掲示板をのぞいたらすごく楽しそうな感じだったそうで、今更激しく悔やんでおります。

  

  

ふう、明日とあさっても曲作りのためにスタジオに入らねば。あと少し、サビのメロディと歌詞を決め込めれば4月と5月のライブの間が2週間しかなくても何とか新曲が間に合いそうです。

  

すでに皆さんへお送りした告知メールにも、いくつかお返事を頂いています。「GWは旅行だ」とか、「次の次ならひょっとして行けるかも」とかですけど、気遣って頂いた方にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

  

さらに楽しんで頂ける様に、しっかりモノにしてからライブに臨みたいと考えていますので、是非今からでも旅行はキャンセルして、コタンと木場公園へ足を運んでもらえることを願っております。

  

  

あ~、ダメだ。今日はもう眠いや。それでは良い週末をお過ごし下さい!zzz...