うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
年の瀬、であります。街中はどこもせわしなく、至るところ混み合ってますねえ。
 
年末は、比較的穏やかに過ごせてる方ではないでしょうか。いくつかの仕事が年明けにキャリーオーバーしていますが、今更慌ててもどうする事も出来ないのでとりあえず休み休み、家の掃除やら片づけを、普段手を付けられてない部分を重点的にやったりしています。あとは、元旦に来訪されるお客様を迎える準備とか。
 
昨年も、積極的に「振り返らない」と宣言してましたが、今年もどちらかと言うとまだ余裕はなさそうです。個人的には、昨年ほどのドラスティックな展開はありませんでしたがそれでも、3.11以前とそれ以降では心理的にもだいぶ違ったし、取り巻く環境は少しずつ変化を続けているので定点観測がしにくくて、結果過去との比較も出来なければ近未来への展望も見えてこないな、というのが実感。昨年よりこんなところが出来た、出来なかったから来年はこうしたい、みたいな話がすごくしにくくなっているのです。
 
とまあ、理屈をこねればいくらでも言い訳になるのですが、身の回りに起こった印象的な事象くらいはまとめておきましょうか。
 
まずは、何と言っても1月から、義父母を同じ家に住む家族として迎えた事。5月には、長年の念願でもあった「犬と暮らす」生活がはじまりました。どちらもそれまでから、日々の生活の根幹が大きく変化した出来事であり、これからも現在進行形で続いていく事が楽しみでもあります。
また、6月にカミさんと訪れた石垣島&西表島は、天気には恵まれませんでしたが久々に開放的な気分にさせてくれました。何をするでもなく、ただぼーっとするには最適でした~。

ああまた行きたい。

一方で、カミさんの仕事はハードさを極め、私は再就職以来の環境に順応するため休みが減り、体力的には厳しい一年だったと思います。なかなかマイペースを維持して行くのは難しい世の中ですから、この先も暫くは落ち着かないのかと思いますが、きちんと体調管理をしておかないと、蓄積して一気にどーんと押し寄せるのが、ちょっと怖いです…。
 
身の回り、ではありませんがHAWKSが遂に日本一になったのも、大変喜ばしいニュースでした。とは言え、今年は結局一度も球場に足を運べなかったし、家でゆるゆるとTV観戦する機会も少なかったので、今一つ実感に欠けるのが残念ではあります。まあ、来年はどうなるのか、こちらも全く予想がつかないですけどねえ。
 
さて、そんなこんなの一年ではありましたが、最後に一番のニュースになるのか?!現在、4回連続で当たっている「宝くじ」。果たして「5度目の正直」になるのか、明日に期待してみたいと思います…また当たっても、どうせ6等なんでしょうけどねw


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

クリスマスの連休は、寒波到来で厳しい寒さとなっていますが、関東地方だけは好天に恵まれていますね。まーでも、風が吹くとかなり体感気温が低いです。

 
うさぎの音楽談議-陽だまりでおひるね~ でもって、イブは連休の真ん中の土曜日。みなさん色んな予定を組んだりしていたんじゃないでしょうか。一方で、今年の流行としては「家飲み」らしいです。でも、昨日いつものコルトンへ買い物に出掛けましたが道路はどこもかしこも大渋滞で(TwT) 世の中仕事で大変な方も多いでしょうに。我が家では、カミさんが昨日の午前中だけ仕事でしたが私はキッチリお休みをいただけたので、ラッキーな部類にいるんだと思います。

 

そうそう、24日は私らの結婚記念日でもありまして、13回目を無事迎えたわけですが、今年からは義父母とユキと一緒に過ごす事になってまた家族のつながり、ありがたみを感じる事の出来る日となりました。どこに行くでもなく、自宅でみんなで過ごすのが一番の幸せなんじゃないか、なんて思えるようになりましたし。

 

カミさんも、私も何となく風邪を引きずっていて体調はイマイチ。やるべき事はなかなか前に進んでなかったり、相変わらずシャワーは壊れたままで不便だったりはしますが、夕飯はちょっと豪華なおかずが並んで地元では評価の高い海風堂 のケーキ(人間用ですw)を食べたりして、穏便な一日で何よりでした。

 
うさぎの音楽談議-ケーキうまうま♪ さてさて、もう来年の予定なんかを立て始める頃になりましたが、実はここ2週間くらいバンドのライブをやるかどうかで、メンバー間の連絡を密に取ってました。が、結局日程調整が上手く行かず、直近に行う事は見送りに。実際、話が持ち上がった時点では難しいかと思っていたところを、何とかモチベーション上げて機運が高まった矢先だったので非常に残念ではありつつ、今後にはつながっていくと思います。

 

来年からは、私のソロ活動も数を絞っていくつもりなので、少ない機会を中身の濃いものにしていきたい、というのが当面の目標ですねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最高の結果で締めくくった今シーズンも束の間、HAWKSのオフシーズンは大荒れです…。

 

先発の三本柱が離脱、うち2人はあろうことか巨人へ。リードオフマン兼次世代のリーダーも、どうやらシアトルとマイナー契約を結ぶ可能性が高いようです。過去に、城島がメジャーへ行った時には、正捕手の確立まで随分と時間がかかりました。井口の時は上手く世代交代しましたが。今回は、さてどうなる事やら。

 

この中でもショックなのは、杉内ですねー。世間では金に汚いやつとか、FA宣言後の行動に批判もあるようですが、何と言ってもここまで九州を一歩も出ずに成長してきた「生え抜き」です。逆にその環境が彼をここまで育ててきたと思うだけに、フロントが(和田に比べて)低い評価で駆け引きを仕掛けたのが致命傷でした。チームを強くするのと、高年棒の選手をマネジメントするのはバランスが難しいんでしょうが、東京の感覚で九州の田舎育ち(失礼!)を見るのは、地域密着を進めるのには不都合ではないのかと。

 
うさぎの音楽談議-寒い日のおさんぽ! とにもかくにも、残ったメンバー&新加入選手で来季は乗り切らなくてはなりません。地元回帰を希望して、今まで苦手投手の代表だった帆足が獲得出来たのは、せめてもの福音。あとは攝津、山田、大場、大隣と岩嵜あたりでローテーションを組む事になるんでしょうね。遊撃は、これまでほとんどバックアップを必要としてませんでしたが、一応福田や明石、今宮も元々はショートでしたからこの中から誰かが起用されるんじゃないでしょうか。うーん、何となく西岡の抜けた今季のマリーンズと重なるなあ…。

 

なんだかんだで今年もあと2週間。カミさんは、金曜の忘年会でハジけ過ぎたのか、風邪をこじらせた週末でした。私も先週からの風邪がなかなか抜けないまま、また週の始まりを迎えます。寝違えた首も痛いし…。どうか皆様も体調に充分留意してお過ごしくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新がままならなくなってきた、6年目であります。まー、ついったーやら「顔本」やらいろいろありますからねえ。って、どれもそんなに頻繁に書き込んでるわけでもないのですが。

 

正直もうやめようか、と思わない事もないのです。ユキの話題なら、結構レスをいただけたりして私自身も読み返したくなるんですが、いざ本人の日常を語ろうとすると途端につまらなくなる…当然、読み返したくもないわけで。その時々で感じたことを書きとめるには、気楽に短文でも事が済むしねえ。

 

と、ボヤキからいきなり始めてしまいましたが、先の週末は久々にちゃんとした土日でした。土曜は実母に会いに、藤沢まで足を延ばしました。カミさんの車に積んでいたポータブルカーナビを「けろ助」に移設して、首都を越えるべく向かいました。これまでは、ナビを無視する事がほとんどでしたがたまにはその通り進んでみようと、湾岸を回避して京葉道から横羽線を経由したところ、意外にもガラガラ。どうやら休日は、湾岸の方が交通量が多いみたい。例によって横浜新道を降りてからはノロノロでしたが、ほぼ予定通り到着しました。

 

母は電話では聞いていましたが、変わることなく健康でいてくれました。昨年人工関節を入れた右膝も、すっかり縫合した傷が消えかかって痛みもない、との事。ただ、体重のコントロールだけは上手くいかないんだそうです。まあ、この年齢で内臓疾患らしき部位が見当たらないのは上出来でしょう。有難い、有難い。

 
うさぎの音楽談議-年末ですね とは言え、こちらも行く行くと言いながら今年も結局なんだかんだで2度くらいしか訪問出来てない引け目はあるので、特に用はなくても会いに行く事も必要なんだな、と改めて実感しておりますです…。

 

日曜も好天、でもほとんど家から出る事無くほったらかしにしていた新しい家具をクローゼットに入れて着なくなった古い衣類を整理。これでもう、大掃除した気分ですw ユキちゃんともしっかり遊んで、夕方爪切りに近所のショップまで短い散歩をして、夜は「坂の上の雲」を録画しつつレイソルの試合をつい最後まで見てから、早めに就寝しました。先週こじらせた風邪は、ようやく薬のお蔭もあって回復基調です。

 

年内、あとやり残してるのは髪を切りに行くことでしょうか。なかなか休みが少ないと優先順位的に後回しにしてしまうのは悪い癖で、前回なんか4か月も放置してましたから。来週こそ、カットの予約を入れようかと。あ、タイヤ交換をどうするか、まだ決めてなかったな。あ、年賀状書きもまだ…うーん、いっそ長期休暇が欲しいwww

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。