うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

昨日は、会社の引越しがありまして。今まで3階建ての1階のみの使用だったのですが、それを2階と3階に移動させることになりました。

とは言っても、小さな所帯ですから基本的にはほぼ全て"Do it youeself"なわけです。まあ、事務机くらいは業者がやってくれるものと思い込んでいたのですが、甘かった(;´Д`)

 
うさぎの音楽談議-だいすき! 朝は定時に全員集合、まずは大きな荷物の移動から。3階建て、と言う事はEVがない!ので階段を昇って降りてを繰り返して、1時間後にはもう結構疲れ果てました…。途中から回線工事や、コピー機の移設も加わりましたがどうにか夕方には、ほぼ形になりました。18時にいったん解散、残る人たちを置いて私は次の目的地へと移動。

 

足腰も、首・肩・腰もパンパン、しかも両腕には握力が残ってない状態でしたが、バンドの練習のため佐倉ICから高速に乗って中野を目指しました。東関道から京葉道路を経て首都高環状へ入りましたが、ついこの前までおっかなびっくりだった首都高も、特に事前調査もせずに何となるだろうと、軽いノリで走れるようになりましたねえw

案の定、道は途中から動かなくなったので、代々木で首都高をあきらめて山手通り~青梅街道からサンプラザに到着するまでで、ほぼ2時間ぴったり。やっぱり、遠いわ~。

 
うさぎの音楽談議-たまらん… で、スタジオに入ったのは良いのですが当然握力が回復するわけもなく、右手の運指がとにかく辛くて…。でも何とか凌いで、終わって帰宅したのは0時30分。走行距離は150kmに達しました。

 

さて、過酷な肉体労働の後には辛い辛い筋肉痛が待ってるわけです。今朝から、すでに首、背中全体、四肢とほぼ「どこを押しても痛い」状態でした。何とかせねば、と駅前のマッサージにて90分ほぐしてもらい、あとはひたすら寝る。寝ないと、組織が作られないですからね。

 

つーことで、結局今日は何も出来ませんでした。ちょこっとだけ、オールスター第3戦がTVで見れたくらい。明日、出社したら残っている荷物をほどいて、早く原状復帰しなくてはなりませんが暫くは落ち着かなさそうです。唯一の喜びは、3階に移って窓からの景色が今まで以上に良くなったことかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この連休中のユキさん、最新情報をお届けしますw

 

うさぎの音楽談議-風呂上り~ お風呂上りでリラックスしてます~。あー、さっぱりさっぱり。









うさぎの音楽談議-ヘン顔w ありゃりゃ、こんなヘン顔に撮れちゃった!
















うさぎの音楽談議-散歩は緊張するな~
散歩で外に出たけど、緊張してほとんど歩けず…。

室内犬ですから!(開き直り)







うさぎの音楽談議-ボクを撮ってくれるはずなのに…
ご主人とパチリ。本当は、ボクをメインに撮ってくれてるなずなんだけど、邪魔されましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

猛暑の中でのライブとなりました。行きの車では、ちょうど西日がさんさんと照りつけてクーラーさえまともに効かない状態で、すでに到着時には汗だくに。陽が沈むと少し心地よい夜風が吹くようになりましたが、普段過している千葉県内に比べると、都心は立て込んでいるので暑さが逃げないような気がします。

 

今回のライブのテーマ(目標か?)は、少しでも涼しげな演奏が出来ないか、という事に決めて選曲したのですが、やはりというか当然というか充分暑苦しいレパートリーになってしまいました。私には、無理ってことですねw

 
うさぎの音楽談議-Tシャツは「請福」 1. 最後の手紙

2. 生命の約束

3. CRY

4. baseball crazy

5. 茜色の帰り道

6. Hurricane

7. いつか

 

3組の夜だったので、通常よりも1曲長めの出演でしたが、流石に7曲は慣れない量で体力的にきつかったです。今回のステージ衣装、先日の石垣島で購入したTシャツですが「請福」という泡盛のロゴが入っています。この泡盛、石垣のものなのですがコタンのメニューにもあるという偶然が。この先も、暫く沖縄土産の披露が続く予定ですw

 

決して多くはありませんでしたが、ご来場いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。今月の出演者の中では、ダントツの若輩者でしたw 来月は、ちなみに最年長です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日夕方、今年もお盆棚経のためはるばる甲府旭栖院より、誠道和尚を我が家にお招きしました。
$うさぎの音楽談議-あばしゴーヤくん
折しも仕事は連休をひかえて至急の話が相次いで、ばったばたでしたが事前に早退する旨伝えていたので、周辺の支えでどうにか脱出。和尚は、前のお宅が長引いたのと渋滞にはまったとの事で予定よりも遅れて到着されましたが、お蔭でその間仕事も進みましたw
 
ご先祖様の供養が主ではありますが、人格者である和尚との気楽な会話だけでも、普段から荒みきった心が癒される、貴重な時間でした。昨年までよりもさらに遠くなった我が家への長距離移動にも、嫌な顔ひとつせず用意した夕飯の「豆カレー」を2杯ペロリと平らげて、またご自宅へお帰りになりました。
 
それにしても、今週はまたしても自宅にいる時間が短かったような気がします。木曜は、上記の都合で早く帰宅したものの、お客様がお帰りになって22時頃にはもう起きていられなくなって意識を失いましたし。カミさんも夜会議とか、飲み会とかで帰宅が遅くなる事が多いようなので、本当に寝しなと起き掛けしか一緒にいないですねえ。この連休は、なるべく家族でいる時間を持ちたいと願ってます。
 うさぎの音楽談議-ベランダイエローなのに真っ赤
さて、猛暑が続く昨今のユキさんですが、夏バテまではいかないものの、もともと食が細いのがちょっと増幅されているようです。でも元気は元気。背もぐんぐん大きくなって、立ち上がるとケージの一番上まで届くようになりました。相変わらず、トイレと噛み癖は改善されないですが…それから、今後の課題は「お散歩」ですかね。内弁慶の典型なので、一歩外へ出ると固まって動けなくなるのですw
 
まだまだこれから夏本番を迎えるのでしょうから、節電も大切ですが皆様もくれぐれも無理せず倒れる前にエアコンを利用しましょう!今夜のソロライブも、たまには暑苦しくないように演ってみようかしら(無理)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東地方も、ついに梅雨明けだそうです。まだ上旬なのに…今年も昨年のような「酷暑」になるんでしょうか。

 
うさぎの音楽談議-昼寝中zzz 毎日しんどい暑さと戦いながら、仕事でも色々と戦っています。土曜日は、某SC でのサンプリング立ち合いで朝8時30分から夕方17時30分まで。9時間立ちっぱなしでいたら、かなーり足が辛い事になりました。シャワー後に足の裏を見てみたら、むくんでまっ平らになってまして…寝る前にモーラステープ貼りまくりです。

 

しかもそのSCは、普通店内の涼しい場所でやるイベントなのですが、ここは構造上店と店をつなぐ外通路が主な導線になっているので、基本空調なし(><) でも、お蔭で体が「夏仕様」になったような気がします。

 

それからそれから、昨日で自動車免許取得から満1年が経過して、初心者マークを外すことになりました!パチパチパチ。思えば、ここまで早かったような気もしますねえ。昨年は慣れない試験勉強をしたり、40km以上出すとものすごい緊張したりしてましたっけ(今もする時はあるけど)。それもこれも、仕事用の軽自動車と、10月に購入したマイカーでの走行距離合計が10,000kmの大台を超えてしまった今では、懐かしくもあり思い出したくもない(笑)過去でもあります。

これからは道を譲ってくれなくなるかも知れませんが、気を緩めず安全運転を心掛けていきます~。

 
うさぎの音楽談議-あそんで~ さて、ユキさんは先週、今週と朝方「お試し」でおそとでの散歩にトライしています。お父さん、お母さん、カミさんの3人でだっこしてマンションを出て、交通量の多い道路を避けたところで「よし行けっ」と下におろすのですが、当の本人は非常に困惑気味で、普段から部屋の中を我が物顔で駆け回っている姿とはうらはらに、一歩も動けなくなるんだとか。うーん、典型的な「内弁慶犬」かも知れないですね(;´Д`)

 

まあ、まずは運動量と発熱量を抑えて「省エネ」モードで夏を迎えましょう。美味しいものを食べて、睡眠時間を長めに確保して…って、ほぼ正反対の生活を送ってる気もしますがw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。