うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

寒い日が続きますねー。この週末は、遂に「底」なんだそうです。って事は、これを乗り切れば暖かくなっていく、って事ですよね…。また、急に暑くなったりして「春は短かったねえ」なんて嘆くんでしょうか。

 

さて、ようやく1週間の仕事が(とりあえず)終わって昨夜、帰宅後夕飯を食べてちょっとごろ寝…のつもりが動けなくなりそのまま起きたら4時でしたorz さすがに寒さが続くとスタミナを消費するし、特に金曜の仕事は「宮仕え」みたいな内容だったので気を遣いました。やり残した案件がいくつか、一応かばんに入れて自宅でやらねば、と思いつつ全然手が進みませんw

 

そんなこんなでとにかく眠い!隣りではカミさんが木曜から風邪をこじらせて(でも仕事は行ってましたが)、ほとんど微動だにせず眠りこくっていて、私もつられて眠ってました。朝は、カミさんは元気になってたけど私は歯科の予約があったので、もう仕方なく起こした、って感じで。

 

午後の我が家のリビングでは、西向きの窓いっぱいに陽射しが降り注いでぽっかぽかに。ああ、陽だまりに包まれてまた眠くなる~。

 
うさぎの音楽談議-引っ越し祝いにいただきました 実は、現在我が家の料理はほとんどが義父が担当。食べる事と飲む事を、若い頃から楽しんでいた義父は味覚にも敏感で、本当に毎日の食卓が華やかになりました。エンゲル係数は多少上がってるかも知れませんが、それでも2人分が4人分になった事を考えると、恐らく倍にはなってないと思います。お蔭で、遅い時間に帰宅する私もつい、ご飯の量がすすんでますが…大丈夫、まだ体重には反映されてませんのでw

 

さて、そんなのんびり過ごせる週末でありますがこの後は24時~サッカーでしょうな。前回の日韓戦が36%だったので、多分今晩の決勝戦も30%を超えるのではないでしょうか。オフェンス力に差があると思われるオーストラリア相手に香川を欠くのは痛いですが、どうかディフェンスで相手のペースを崩して勝利につなげてもらいたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うさぎの音楽談議-なんちゅークリエイティブだ

 

なんですか、これも「地元重視」って事で、電○九州の提案なんですかね。クリエイターもきつい仕事してるね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長いタイトルですんまそん。NFLはいよいよあと1つで、栄光のSUPER BOWLへ進めるという「カンファレンス・チャンピオンシップ」戦を迎えています。分かり易く言うと、日本のプロ野球ではセ、パそれぞれの優勝チーム決定戦、みたいなものです。

 

ここまで、今年も結構番狂わせがありました。割と荒れるようで堅いかな、と思わせたのですが各カンファレンスともに最高勝率をマークした第1シードが早々と姿を消し、逆にぎりぎりでプレイオフに滑り込んだ第6シードのチームが残っちゃってます。これも日本のプロ野球で言えば、昨年の千葉ロッテみたいな現象です。

 

現在残った4チームは、NFCがシカゴ・ベアーズとグリーンベイ・パッカーズ、SFCがピッツバーグ・スティーラーズとニューヨーク・ジェッツです。いずれも極寒の地がホームタウンで、頑健なディフェンスがウリなチームが大勢を占めています。ここは定説通り、「試合を面白くするのはオフェンス、強くするのはディフェンス」という事なんでしょうね。ちなみに昨年のSUPER BOWLは、温暖な地域で華麗なオフェンスが持ち味のニューオリンズ・セインツVSインディアナポリス・コルツの対戦でしたから、今年はもう、どこが当たってもほぼ「真逆」決定ですw

 
うさぎの音楽談議-チャージャースで届かなかったからねえ まあなんやかや言っても、あと12時間程度でこの中から2チームが頂点を争う晴れ舞台へ進む事が判明するのですが、いつもの当たらない予想を、私なりに。

 

まず00年代以降、黄金時代を築いているとも言えるのは、常勝軍団スティーラーズ。すでにQBロスリスバーガーは2度の栄冠に輝いています。そして伝統的に強いディフェンス陣に、今年は爆発的なオフェンス力を蓄えたベアーズ。いずれもホームゲームアドバンテージがあります。しかし前評判は、ここまで第6シードながら勢いで勝ち進んで来たパッカーズとジェッツが有利らしい。主にパッカーズの若い司令塔ロジャースと、ジェッツの鬼軍曹ライアンHCの評価が高いのがその理由。うーむ、迷いますね…。

 

NFCはパッカーズがベアーズの鉄壁の守備を打ち破り、AFCはロースコアの戦いの末ジェッツが念願のSUPER進出を勝ち取って、下克上同士の対戦になるのが面白いかな。そしたら、ジェッツが勝ってベテランRBトムリンソンにMVPを取らせたい。

 

なかなかそう上手くは行かないんでしょうけど。結果、乞うご期待ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日はお引越し。船橋から、義父母が42年振りに住まいを変わるという、一大イベントでした。

 

前日に荷を纏めて、当日朝からはご近所さんとのお別れを惜しむ来訪がひっきりなしだったんだとか。ほぼ同年代で育児、町内会の行事、冠婚葬祭などを共にした40年余りを語るには時間はいくらあっても充分ではなかったでしょう。お二人も、意を決して住み慣れた地を離れたわけですがやはり感慨無量だったようですが、こちらに着くや否や疲れも気にせず新しい生活への順応に努めてらっしゃいます。

 

しかし、我々のように今まで数年毎に移り住んでいた身でも、年齢を重ねると多大なスタミナを必要とする「引越し」。色んなものが見つからず、色んなことを覚えなければならず、本来くつろぐ場所であるはずの我が家が暫くは本当に落ち着かないように感じたりもします。ましてや70代後半になって、それを敢行しようと決意されたお二人には、感服するほかありません。

 
うさぎの音楽談議-ひさご亭の餃子いただきましたw受け入れる我々とて、これまでは夫婦だけの気楽でその場の勢いでどうにかなるでしょ的な生活を続けていましたので、或いは意見の相違や都合が合わないなど、今後は様々な予想外の出来事があるかも知れません。いや、ホントに人からどう見られるとか全然気にしてなかったですからねえ。そもそも、私は週末にしか家にいる時間がありませんし、生活時間帯も全く重ならない可能性だってあるのです。

 

それでも、今までは出来なかった事や心配に思うような事が解消されて、晴れて名実とも「4人家族」になっていく過程を、楽しみたいと思っています。私にとっても、親との同居は実に24年振りになるわけですし。

 

とりあえずは寒い日々がまだまだ続きますので、どうか無理をして体調を崩すような事無く、ゆっくりと慣れて行ってください。時間が経てば自然と落ち着くものと思いますので。Welcome to our hometown, Ichikawa!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、昼間は葛飾八幡宮へだいぶ遅めの「初詣」に行き、買い物などしてから夜はバンドのリハのある中野へ。しかし、寒いうえにところにより雪!という予報を聞いて、意を決して車で向かう事にしましたw

 

初「中野」でしたが、時間帯も一番混雑しやすい20時到着という厳しい条件。とりあえず、余裕はないだろうと読みつつも18時に出発しました。本八幡から千葉街道に出て、そのまま京葉道路~靖国通りという、四谷へ向かうのと同じ道筋を選択。渋滞、とは言わないまでもやはりノロノロ状態が続きました。亀戸ですでに1時間経過、ようやく山手線の内側に入ったのは19時20分、と言う事でだいぶ慌てましたが住吉町で右折→抜け弁天で左折→百人町を通過して成子坂下で再び青梅街道に出る、という道を選んだお蔭もあってぴったり5分前に中野駅に到着しました~。でも、やっぱり東京の道は怖いですわ。

 
うさぎの音楽談議-引っ越してからの初雪です 帰りはガラガラ、と思ってたらなんと途中で工事が始まっており20分以上ロスしたため、所要時間は1時間45分。でも、それがなければ電車・バスより確実に速い事がわかりました。

 

帰宅したのはてっぺん手前。まだその頃は雪も降っていなかったのですが、今朝起きたら一面雪景色でした…。本当に運転中降られなくて良かった。でもすぐに止んで晴れ間が見え始めて、昼前にはすっかり何事もなかったかのようでした。夕方買い物のために駐車場へ行くと、そこにはどろどろに染まった愛車「けろ助」の姿が!ごめんよ、今日だけは君には触れなくない心境なんだ…orz

 

来週、綺麗に洗車してあげるからねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。