うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

28日で仕事納めを迎えて、その夜は忘年会、久々のカラオケで燃え尽きたのか、休み初日は胃腸崩壊で寝て過しました。一次会で食べた牡蠣がよくなかったのか、それとも会社の大掃除で窓拭きをやりまくった疲労か。

 

それでも車のガラスを磨いたり、年賀状を印刷したり(まだ完成してませんが)して、今日はカミさんのご実家から正月に集まる際に必要な食材やら机やらを運び入れて…また寝て、少し起きて散髪へ。そんなに動いてないし休んでもいるはずなんですが、どうも体が重い日々です。

 

レコ大は、最優秀新人賞を初めて見聞きするアイドルが獲ったところで興ざめしてチャンネルを変えちゃいました。もう大賞にも興味ないし。そんな中カミさんは、今日が貴重な休みだったのでワインを飲みながら家中の大掃除をものすごいテンションでこなしてました。ああ、明日こそ年賀状出して換気扇と窓掃除をやらなければ。それから買い出しも。

 
うさぎの音楽談議-在りし日のももさん… さて、皆さんはこの一年いかがだったでしょうか。世間一般としては閉塞感に満ちていて、明るい話題が少な過ぎたと思いますが、個人的にはよくなかった事もよかった事もあったかなあと。でも、あまりに色んな変化があって良い悪いの判断はもう少し先に進んでみないと分からない、というのが正直な感想です。振り返ろうかと思っても、相当な量になりそうだし時間もかかるので、とりあえず「振り返らない」事でやり過ごそうとw

 

精神的にも肉体的にも、そこそこ頑張れたんじゃないかと思いますが、いかんせん余裕がないですね。その辺を来年は改善して、生活の基盤を立て直しつつ5年先、10年先を見据えられるようにしたい。今のところ、まだその辺りに全く手が回っていませんので。

バンドのライブも、結局後回しにしてしまいました。メンバーのみんなには、本当に申し訳なかったと。ソロだって、思ってたほど曲も作れなかったし、毎月のステージへの準備態勢も整ってたとはいいにくい点があったので何とかペースを築いていきたいです。と、「振り返らない」けど来年への抱負を簡単に。

 

でも、まだ暫くは厳しい時代が続きそうですね…o(_ _*)o

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すみません、自慢するわけではないんですが、今年入居した我が家は、本当に暖かいのです。今までの賃貸マンションは「軽筋構造」で、要するに壁が薄いしすきま風もよく入ってたんですね。住んでる間は「こんなもんか」と思ってましたけど。

 

世界的に今年は平均気温が高かったらしいですが、すでに欧州、米国では大寒波到来で空港が閉鎖したりして大変な状況だとか。そう言えば今年は日本でも4月に大雪が降ったりしたんだっけ。もう、あの猛暑ですっかり思い出せなくなってますけど。当時はまだ車を運転していませんでしたが、やはりドライバーの立場としては雪はなるべく避けたいところです。

 
うさぎの音楽談議-冬の夕暮れ ところでインフルエンザが流行の兆し、とのニュースを見て思い立って予防接種を受けてきました。カミさんの職場で、職員割引が適用されましてw 先日忘年会に飛び入り参加したお蔭もあって、先生(同い年です)も私を見るなり「ああ、はりけ~んさん」と挨拶してくれる間柄になりました。でも、何故かカミさんは毎年予防接種を受けても発症するので、絶対大丈夫とは言い切れないみたいですねえ。

 

今日外出したのは、午前中に歯医者とこの予防接種のみ。午後はぬくぬくした部屋の中で終始ごろごろ。23日も含めてここ4日間で3日も休みがあるなんて、少し前から比べたら夢の生活のようですw おかげで順調に体重も戻りつつあります。これから正月休みもあってさらに膨張しそうですが、出来ればテキトーなところで落ち着いて欲しいものです。

 

着々と年の暮れを迎える体制に入っていますが、何か忘れ物が…あっ、年賀状!カミさん、早く書いておくれ~(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は冬至でしたが、このところ妙に暖かいです。いや、過し易くて有難いんですけど。

 

お蔭様で、慌ただしい秋が過ぎて穏やかな休日でした。仕事も年末に差し掛かって、先週まではばたばたしてましたがもうどう足掻いても仕方ない状況になってます。やや、年始の仕事量が心配ではありますが。

 
うさぎの音楽談議-こちらは大雪ですわw それと心配なのは…職場の雰囲気が今非常に良くないこと。いずれにしても早晩結論は出るんだと思いますが、少ない人数でやっている会社なので一部の不協和音が全体に波及しやすい傾向があります。とはいえ、普段はひとりひとりはとても有能で気遣いの出来るメンバーが揃っていてストレスなくやって行けてると思います。私の体調にもそれは現れていて、激やせはしましたが他の部分では随分健康になったと感じてますし。前職であったような、隣りに同僚を蹴落とすような殺伐とした雰囲気は、千葉県北部の地方都市では感じないですしねw

 

正直なところ、私もまだ加入して半年の身ですので先々の見通しとか全体の状況とかまでは気が回ってないのも事実で。そろそろ少しずつ見えてくる現実に、この先の展望なんかも考えるにつけ安心は出来ないのかも、と、ふと思ってしまう事もあります。うーん、あの辛い転職生活には出来ればもう戻りたくないんですが。

 

とりあえず直近では、年内に片を付けねばならない事が幾つかあって、28日には仕事納め&忘年会があって新年は3日までの休みに入ります。カミさんは年末年始休みが少ないとの事ですが、その間に私は骨休めしつつ大掃除なんかしちゃって、元旦には義父母と兄夫婦が我が家に集まる予定です。

 

そして年明けには、いよいよ義父母との同居生活がスタートする事も決まりました。新しい年も、色々とありそうですけどどうにか健康で穏やかな日々が過せますように、良い歌が歌えていますように。2010年、残り8日間ですがどうか皆さんも健やかに乗り切ってください~。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなかハードな一日でしたが、まあどうにか務め上げたかな、って感じでしたw

 

まず朝は普段より遅めの8時起床。9時には仕事へ向かうため、けろ助に乗り込みました。東関道を使って、冨里まで。混雑を予想して早めに出たのですが、割とスムースに進んだので酒々井PAでゆっくり休んで、それでも1時間30分で到着しました。前夜に放送されたTBSの番組録画をお願いしているKさん宅でDVDを受け取って、ユーカリが丘へ。ここまでだいぶ時間が巻いたので、スタンドで給油&洗車。天気も良かったので、念入りにボディを吹き上げて、マットにたまった土埃も払って綺麗にしました。

 

軽い昼食を摂ってから、午後はお仕事。モデルハウスの見学立ち合いでした。こちらも順調に進み、予定時間内で終了して今度は一路四谷を目指します。高速代はもったいなかったけど、遅れるとまずいので再び東関道~湾岸に入って豊洲で首都高を降りました。本当は、環状に入ってもっと近くまで行けば良かったのですが、まだ首都高は怖くて…だいたい降りる場所までの経路が分からない(;´Д`) この辺は、今後の課題ですね~。

 

結局リハ開始時間より20分押しで到着。金曜の晩、カミさんの職場の忘年会に呼ばれて数曲歌っていたお蔭で、閉じていた喉が開いた感触があってリハは絶好調!でも、だいたいこういう時って本番が悪かったりするんです…。という、不安を感じる間もなくお客様が集まってきてライブ開始時刻になりました。「ぴったんこカンカン」のOAの翌日、という好条件が重なったせいかどうかは分かりませんが(爆)、結構客入りは順調でしたよ。

 
うさぎの音楽談議-忘年会の出し物じゃないよ~ 1. CRY

2. baseball crazy

3. 追想

4. Hurricane

5. I Need You

~encore 茜色の帰り道

 

トップバッターはお馴染みの小穴正幸さん。2番手はお初の伊藤裕二さん、そしてトリはこれまたお馴染みの藤原節典さん&松本純一さん。なかでも伊藤さんは年が一つ上ながら、地元がすぐ隣りの駅で中学の同級生がなんと私の大学の友人でした!コタンには年に一度しか出演なさらないとの事でしたが、次回お会いする時にもっとゆっくりお話したいと思います。

 

さて、そんなこんなで今年のライブも納まりました。今年を振り返ると…色んな事があり過ぎて、正直面倒くさくなりますw とにかく今は走り続けながら、時々考えながら先に進む事だけなので、落ち着くまでもうちょっとかかりそうです。本当はお世話になった方々にも、会いに行きたいんですけど。不義理にならないように気を付けつつ、今日一日はゆっくり休んだのでまた明日からいつものペースに戻ります…。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、千葉マリンでの観戦時にお知り合いになったOさんからのお誘いで「ホークスリーグ優勝祝勝会兼忘年会」に参加してきました~。

 

会場は銀座のカラオケボックス。お子さんも含めて総勢18名が集まりましたが、もともとカミさんと同じ職場にいらしたSさん(南海の熱烈ファン)とAさんと試合観戦しに行った際に、ご紹介いただいたのが今回幹事のOさんで、あとの皆さんとはお初…。まあ、同じHAWKSファンなわけだし、と気軽に合流しましたが、九州出身者が3割、その他のファンの方々が私らを含めて3割、残りはあまり関心なさそうなご家族、というような構成でしたw

 
うさぎの音楽談議-この曲は盛り上がりましたね~ そんなわけで集まった方々は、球場と観戦後の飲み会などでしか会わないような間柄でしたが、そこそこ盛り上がって3時間楽しく過させていただきました。お初だったので序盤は馴染めるか多少の不安はありましたが、無事カミさんの熱唱も受け入れてもらえてw でも終了後は、バスの時間が気になったので早めに退散させていただきました。

また来年、今年以上の成績を収めて再会出来るといいなあ。

 

久々のカラオケで私もちょっと頑張ってみました。最初はもっとHAWKSに因んだ歌を仕込んでおけばと思ってましたが全体的にはあまり関係なく進行していたので、個人的に歌いたいものをやればいいんだと開き直って数曲。しかしジェネレーションとしては、皆どうやら我々よりは少し若いようでいて、盛り上がるのは何故か80年代の懐かし系でしたねえ。JUJUで売れた「Hello Again」よりも「紅」の方がウケたのは、意外でしたw

 

それにしても、12月に入ったら先月よりも暖かい日が多くなったような気がします。今日も結局ジャケットを持ったまま歩けたし。ただ雨が思ったよりも多いので、車がすぐ汚れます(TwT) 明日はけろ助のパワーウィンドウの部品交換へ。作業を待つ間に、映画でも見て来ようと思ってます。原作を読んでいない、あの作品を…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。